goo

お天気 曇り 気温 21℃

曇り空です
今日は盛岡チャグチャグ馬子だそうですが昼ごろは雨降りみたいです
久慈がなんとかお天気もっています
ふる里やすらぎの家です
昨日はチップソーで草刈りしたのですが夕べは疲れたみたいでかなりだるくて体調悪かったです
明日の日曜日は平庭闘牛まつりなので今日はも調子悪かったら今日はふる里やすらぎの家作業中止しようかた思っていました
でも朝起きたら疲れもそれほどでもなかったので作業に行って来ました
草刈りしようか悩んだのですが、四つ葉花壇造りしましょう
以前から考えていましたが
イメージだけはいいのですがどうなることやら

駅前のあまちゃんハウスでは子供服チャリティバザーが開催されています
こども服はもちろん、おもちゃ、子ども用品、子ども向け絵本などです
子どもたちが遊べる子ども縁日も行なわれています
あまちゃんハウス前通りましたらお立ち寄りください

駅前では「みんなで歩こう 国民平和大行進」原水爆禁止協議会のイベントが開催されていました
今日は朝9時には普代で、野田村、久慈、大野、軽米、そして最後の二戸市は午後4時まで時間通して開催されるようです
久慈では駅前から商店街行進行なわれていました

土風館で大阪からヒッチハイクで日本全国を回っている男性とお会いしました
彼は神戸震災孤児でこれまで全国の被災地などでボランティア活動に励んできたそうです
顔画像はダメだそうです(笑)
代りにリックの人形は自分のおとうさんなので撮って欲しいのことでした
生きてゆくには大変でしょうが泣いても一生、笑っても同じ一生ならばお互い笑って元気で生きてゆきましょう
お元気でね

おぅ、午後になったら青空が広がってきています
明日は晴れるといいですが



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« お天気 快晴... お天気 晴れ... »