goo

お天気 曇り 気温 4℃

午前中はいいお天気でしたが、風が冷たいでしょう
午後になり少し曇ってきています
今日は日曜日、もぐらんぴあ取材してみましょう
浜はそれほど寒くはないでしょう
もぐらんぴあ、八戸とか県内外からの家族連れ観光客訪れていました
11:30分から南部もぐり実演が水槽の中で行なわれていました
水槽の中にはたくさんの魚が入っていますが、普通は人間が近づけば散って逃げるんでしょう でもこの水槽の中の魚はまるで潜りの彼と一体になっているのか、彼が魚に触っても逃げません 警戒心がない魚です
現在トンネル水槽がリニューアルのため水が入っていません だったらカメ吉は何処へ行ったんだ?
別のコーナーに一般立ち入り禁止の場所があります
現在この関係者バック水槽を解放して、こちらでカメ吉を見学することができます
トンネル水槽ではカメ吉間近で見ることが難しいですが、現在の仮水槽では目の前のカメ吉と対面することができます
今日はカメ吉も「へんなおっちゃんが来ているな~」と思っていることでしょう目と目が合ってしまいました
事務局、もぐらんぴあ取材半年ぶりですが、たまにゆくと楽しいですね
午後からは北限の海女もぐり実演が行なわれます
今度は彼女らの実演取材してみましょう
実演もフラッシュ使えないのであまりよく撮れませんが規則は厳守しましょう・・(ニヤリ)

【営業時間】:9:00~18:00
【入場料金】
小中学生・・・ 300円
高校生・学生 500円
一般・・・・・・・ 700円
素潜り実演:土・日・祝
南部もぐり実演 11:30~
北限の海女実演 13:30~



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« お天気 曇り... お天気 曇り... »