goo

お天気 晴れ 気温 0℃

今シーズン一番の冷え込みでしょ
今朝方早い時間には氷点下14℃だったそうです
日中になり氷は融けていますが寒いでしょう

我が家の小鳥エサ場に数日前からようやく真スズメの姿が見えるようなりました
最近までは田んぼに落穂があったので我が家のほうにはぜんぜん姿見せずガッカリしてました
昨年エサ場をバージョンアップして屋根を新しく吹き替えたのです
それから姿を見せなくなり屋根が気にくわないのかな話していました(笑)
今回姿を見せたので安堵しています
国道45号久慈バイパスから三鉄列車が粉雪を蹴散らせ普代向けて走る優雅な姿が見えていました

久慈バイパスのヒカリ観光バス営業所の氷のアートです
ここ数日の寒波でガッツリ凍りつき美しい芸術になっています



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« お天気 晴れ... お天気 晴れ... »