goo

お天気 快晴 気温 22℃

もう涙が出るぐらいの雲ひとつ無いいい天気になりました
少し動けば汗ばむぐらいでしょう
ふる里やすらぎの家です
草刈りなどの作業はおよそ終了です
車庫のセメント瓦屋根のタルキが腐り崩れはじめています
今日は作業のための足場を組んできました
日曜大工で直せる作業かな
あまり自信がないのですが、自分がやらなきゃ誰がやる・・意気込んでいます
まぁ、工期があるわけじゃないのでのんびりやりましょう
池には今年生まれたコイの稚魚がゴラゴラと見えています



ふる里からの帰り
宇部支所前広場で宇部町老人会大運動会が青空の下で開かれていました
応援は宇部保育園児、こだま保育園の「がんばれがんばれ」の声が広場に響き渡っています
青空の下、これがホントの運動会の光景でしょう
支所近くの、事務局が農作業でいつもお世話になっているばあちゃん宅寄ってみました
この運動会会場の赤いサルビアはばあちゃんが育てた花です
我が家のやすらぎ庭園の花壇のサルビアもばあちゃんから去年種をもらい僕が手塩をかけて育てたサルビアです
今日、広場のサルビア種をもらうためにばあちゃん宅に寄りました
ばあちゃん、カボチャとひっつみをザラメで煮込んだ食べ物を食ってって
ご馳走なりました
今年僕はまだカボチャ食べてません
ウ~ン、カボチャの風味で美味しいわ
お世辞抜きで美味しいわ
ご馳走さま、お元気で・・

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« お天気 晴れ... お天気 晴れ... »