goo

お天気 曇り 気温 20℃

曇り空です
ちょっと小雨もありました

本来なら今日18日、久慈秋まつりお還りの日です
秋まつり主する大神宮参拝してきました
今日午後3時に三鉄駅前に、あまちゃんのヒロイン、のんちゃん(能年玲奈)が訪れるそうです

アレン教会裏手の田高地区です
近くにはつるし雛教室のどんぐり工房さんがありました
作業場に見えたので会ってきました



巽町山車小屋です
例年なら今日は巽町豪華山車が練り歩いているはずだったのですが台風被害の影響で秋まつり中止になりました
巽町山車組ではこれから子供たちがこれまで練習してきた小太鼓などを地区の住民に披露するそうです
いいですね、子供たち昼夜練習してきたでしょうから



久慈幼稚園そばにあるコインランドリーも今回の台風で洗濯機械が水に浸かりダメになったそうです
機械も値段高いでしょうに
今日はだいぶ店内も綺麗に片づけられ営業も間近でしょう

久慈川河川敷もまだまだ復興の手が付けられていません
災害の大きさが想像できます



能年玲奈ちゃんこと、のんちゃんが台風10号によって多大は被害にあった久慈市を元気づけるための慰問にきてくれました
のんちゃん可愛いんだからぁ
あの笑顔で微笑んでくれればなによりの元気の素になる思いです
これからの芸能活動、遠藤市長はじめ久慈市民全員で応援しています
渡辺えりさん、のんちゃん、今日はありがとうございました

①の画像の彼女は漫画家です
市内巽町通りのギフトのぼうらさん横。時計屋さんシャッターに描かれた絵は彼女の作品です
皆さん、見たことありましたか
あの絵は、なんかほのぼのとして癒されます
事務局では最初から見ていました、いい作品だな思っていました
今日始めて先生とお会いしました
漫画家は名刺はお持ちでないそうです
いつか先生の作品の漫画を是非見てみたい・・・

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« お天気 晴れ... お天気 曇り... »