goo

お天気 晴れ 気温 10℃

うゎ、春かいな
北の街にも長い冬も開け春到来となりました
気温も高くかなり暖かくなっています

国道イエローハットさん前で短いトラックとすれ違いました
トレーラー部分を外してあるので走る姿、キビキビしたトラックです
長さもかなり短いでしょう

その後NTT通り通ったら庭に止まっているじゃないですか
早速取材してみましょう
車両いろいろ整備していました
すれ違うとき、車幅が狭く感じたのですが彼の話では普通の大型トラックと同じだそうです
高さが普通より高いので狭く感じたんじゃないかです
荷台を取り付ける部分のターンテーブルもかなり大きいです
トラックもすごいですが運転の技術も必要でしょう
ときどき長内橋上で信号待ちしていると小久慈側から右折するトレーラーを見かけますがすごい運転技術だぁと感心しています
こういう車運転はまさしくほんとのプロですね
ましてはバックしながら曲がる場面を見たことありますが、どっちへハンドル切っているのか見ているだけでこんがらかってしまいます(笑)
こんな大きなトレーラー免許、大型トレーラー牽引免許?
高度な運転技術のプロドライバーです
あなたはすばらしい
彼は事務局知っている方でした

最近TVで種子島宇宙ロケット打ち上げ場所にロケットを運ぶ番組見たことありますが、長いトレーラーで打ち上げ場所への道路は狭くそして曲がりくねっている道路です
その曲がるとき、ロケットの胴体部分が道路を外れて曲がるのです。あの運転技術も感心して見ていました



コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お天気 薄晴... お天気 晴れ... »