goo

お天気 小雨曇り 気温 17℃

野田村まつり、お還り迎えました
お天気は超曇りです
小雨も降ったりやんだり、肌寒いでしょう
今日は久慈中学校体育祭です
雨のため午前中だけに競技になりました
午後の部は水曜日に開催するそうです
グランドもぬかるんでゴラゴラしています
中町イベント会場では音楽祭が開催されます
雨の降らないことを祈ります
午後には野田まつり出かけます
雨の降らないことを祈ります
夜は土風館懸賞盆踊り大会です
雨の降らないことを祈ります



中町イベント広場で「久慈市鉄馬六県ロール集会」が開催されました
鉄馬ってなにぞや・・ハイ、オートバイの事です
県内外からオートバイ愛好者が年に一度集まり友好温めることの集まりです
皆さん「オレを見てくれ(バイクでもファッションでも)」自己主張されています
皆さん、楽しそう・・
会場の片隅ではフリークライミング場が設けられ一般公開で指導してくれます
愛好会の彼らとは普代とかイベント会場でお会いします
そして出会えば必ず事務局、出来もしないのに挑戦してみたくなります
年寄りオッちゃんにはキツイスポーツでしょう
でも挑戦してみたくなります(笑)
見ていると意外と子どもが「やってみたい」あるようで進んで遊んでいます
遊ばせてくれてありがとう
また盆踊りでお会いしましょう



野田まつりお還りです
雨が心配でしたが、かろうじてかろうじて保ってくれました

本日のお還りでのあなたの大切な写真はのちに野田みこしサイトアルバムに編修いたします
数日お待ちください



中町イベント広場で行なわれたやませ大盆踊り大会へ参加してきました
霧雨でかろうじてかろうじて盆踊りできました
司会のふじポンちゃんと、久慈市出身アーティストゆげみわこちゃんです
それと事務局を知っていると言う神奈川から観光で野田村の苫屋さんに宿泊している女性二人です(^_^)

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お天気 晴れ... お天気 雨 ... »