goo

お天気 晴れ 気温 10℃

早い時間は小雨降っていました
日中になり青空が広がる秋晴れとなっていますが肌寒いでしょう
昨日消防署から土のうもらってきたので今日午前中ふる里やすらぎの家に持っていきました
少し雨が降れば道路から水が流れ込み土が流されるので常備土のうを積んでおく作業しています
まだ土のうが足りません
また消防署にお願いしてきましょう
近くの宅のイチジク実を様子見してきました
熟んでいるのはまだ三個しかありません
まだまだ固いでしょう
食べてみました
めちゃくちゃ美味しいわけじゃないですが、なんか味がいいですね




野田駅裏の親戚のおとうさんが屋根に上りペンキ塗りしているのが見えました
南浜地区です
国道から入る野田小学校通りが道路拡張のため住宅移転の取り壊しされています
津波で流失した住宅街や田んぼだった土地に、ギネス申請出来るほどの大小公園が造られています
利用する人口がいるのかい・・でしょうが更地にしておいても景観が悪いでしかたないのかな

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« お天気 快晴... お天気 晴れ... »