goo

お天気 曇り 気温 19℃

梅雨模様です
ちょっと蒸し暑いです

昨日、我が家の寝たきり長老が「えでぇな」のことを話しました
何十年ぶりの耳にする方言言葉です(笑)、意味が分かりますか?(笑)

長内バイパスから街のほうの画像です
夏井地区の取材に出かけました。夏井川河川敷周辺もどんよりしたお天気です
コスモス畑付近にはキジが見えていました
取材対象皆さんに会うことができましたが時間が無くてユックリ、話出来なかったですね
最近は地面に咲く花から、枝に咲く花が目立つようになりました
私たちが子どものころ「べごのつっつ」とよんでいた、花びらを口で吸えば甘い蜜の味するのもありました
吸ってみたらやっぱり蜜の味がします、懐かしい味です。

B01 B02 B03 B04 B05

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お天気 曇り... お天気 雨 ... »