goo

お天気 晴れ強風 気温 13℃

夕べは風が強く、なんか飛ばされる音がしたので深夜起きて表を見てみました
そのぐらい風が強かったです
日中は少し弱まったがそれでも身体が揺れるぐらい強いでしょう
今日は大川目小学校で近くの久慈川で全校生徒子供たちによるサケの稚魚放流が行なわれました
約二万匹のサケの稚魚です
久慈渓流に近い場所なので流れが強く、それに風が強く一年組は先生とか六年生に付き添われてバケツから放流していました
大川目中学校の桜も満開になっています
今年の桜は野鳥のウソ被害もなくツボミ全てに花びらが付いて綺麗です
この桜をみればどんな黒い心を持った人間でも晴れ晴れした心になること間違いありません

三鉄駅前の噴水で冬囲いカバー取り外し作業行なわれていました
久慈市の迎春の光景です
大川目中学校、久慈小学校。久慈中学校、小久慈小学校の桜も満開になっています
市内およそ全ての桜が満開になったでしょう
自動車学校近くのおかあさん宅では庭に砂利敷をしていました
数十体ホームセンターから買ってきたそうです、金が掛かっていそうですね
我が家のふる里やすらぎの家にも欲しいですがお金がありません
おかあさん、庭にも手間かけているでしょう


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« お天気 晴れ... お天気 晴れ... »