goo

お天気 曇り 気温 4℃

どんよりした空模様ですが寒くない一日でしょう
雪もかなり融け初めています
山根ウィンターフェスティバルが、山根べっぴんの湯及び旧山根小中学校で開催されました
取材してきました
山根道路は雪もなくて走りやすいでしょう
べっぴんの湯会場では雪キャンドルが作られていました
夜にはこの中にLED電球入れるそうです
美しい光景が目に浮かびますね
山根公民館会場のフェスティバルです
館内は出店が出て盛り上がっていました
沢山の観客の前でギター奏者ドンアルマスさん、演歌歌手の観音めぐみちゃんのミニコンサートなどが開かれています
めぐみちゃんの二胡演奏、素晴らしい
彼女は民謡も歌うんでしょうね
帰りはお土産としてまつり寿司弁当くれました
うちに帰ってお弁当開けてみたらビックリ「え?、こんなステキなお寿司お振る舞い?」
もうお弁当だけで今日は最高のイベント!(^_^)

この間の台風で滝地区の川が氾濫して川向かいの住宅へ架かる橋が流失しました
当時取材時、住宅の男性がパイプでこの橋を一人で作っていました
まだ仮橋ですね
先ほど会場で遠藤市長も見えていましたがこの仮橋、チラッとでも横目で見てくれたのかな
滝ダムもガッツリ凍りついていました




久慈地区高等学校文化祭です
2F会場で女の子に「あなたは何を作品ですか」聞いたら美術部門との話しです
事務局では昨日3F展示ホールで、昨日の取材画像アップしていますが野球のボール画が素晴らしい油絵と感じていました
そして、今日彼女に「野球のボール画が良かったね~」言ったら
「それは私が画いた絵です」
えぇ~偶然(笑)
早速素晴らしい絵画の前でパチリです
なんか彼女を今回みたいな感じで取材したことがあるような???
いつか聞いて見たい
僕は絵のことは分らないは「いい絵の感性才能があるんだな」と言うことがよ~く分ります
君は素晴らしい
お茶会見学してきました

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« お天気 快晴... お天気 雪降... »