goo

お天気 晴れ 気温 17℃

これ以上のお天気をのぞめばバチが当たるんじゃないかと思うような初夏らしいお天気になっています
ふる里やすらぎの家です
四つ葉クローバー花壇、形が完成しました
あとは土をどこからか見つけてきて花壇の中へ盛り土します
そのあとクローバー草を見つけて張り付けます
まず明日は土を探す作業しましょう

かなりいいお天気です
今日の新聞チラシに、本町のお魚屋さんが昨年の台風被害から店舗改築して今日オープンと載っていました
さっそく買い物に立ち寄ってみましょう
お店は店内外きれいになっています
お魚もちろん野菜なども並べられていました
お刺身買ってきました
オープン記念、ドリンクなども頂いてきました

本町商店街散策してみましょう
新しい住宅が建っていますね
えっ、シャッターアートのんちゃんサインのあるお店が今年の三月で閉店したらしいです
まぁ、そのためのんちゃんサインアートいつでも見れることになったんですが、なんか寂しいかぎりです

ちょっとここで当人から小耳に挟んだ情報
最近知り合いおとうさん軽トラを盗まれ小久慈方面に乗り捨てられているのが見つかったそうです
ところが軽トラのり面に乗り上げ使えなくなる壊れかたしていたそうです
おとうさん普段車庫に入れカギは付けたままだったそうです
自分の仕事用に軽トラ必要なのでしょうがなく中古見つけたそうです
乗り捨てられた車、引き取り運搬費用など余分な金がかかり踏んだり蹴ったりでおとうさんこぼしていました
久慈市内でも都会並みの犯罪でうかうかしてられませんね
気をつけましょう

本町肥料屋さんおかあさん、プランターでパンジーお花を咲かせています
一つ三つのプランターなら我が家でもどこの宅にもあるでしょう、おかあさん半端でなく、100鉢以上はあるでしょう
お花は今がピークです
本町お店前はもちろん、長内ヤマイチさん横の倉庫前駐車場にプランターこれでもかと言うぐらい並べられています
長内保育園前通りです、車で通りましたらチラッとでも見てやってください
お花、今がピークです

長内町平沢にある宇部煎餅店が新社屋オープンされました
今日は12時から餅まきが行なわれ、事務局は間に合わなかったですがかなりの客が集まったそうです
新社屋は一階が売店、2階がテーブル付きの休憩所になっています
休憩所綺麗ですね、ベランダもありかなりの開放感で素敵な室内です
この場所から外通路で工場内をガラス越しに見学することができます
えっ、試食煎餅があればなおよかったのに
誰ですか、買って食べなさいよ




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« お天気 曇り... お天気 晴れ... »