東急Express

毎度ご覧いただきありがとうございます。
ごゆっくりご覧ください。

今日で15年

2010-03-20 23:48:52 | 雑談・その他
13人が死亡し、6200人以上が負傷を負った地下鉄サリン事件から今日でちょうど15年になりました。
もうあのような事件が起きないようにしたいですね。



サリン事件の特別番組やってたが、さっきちょい見ました。
録画してあるのですが気になって…汗

まぁひどい映像でした。
車内は密室なわけですから生き地獄のようですね…汗



それとなにげに東急1000系も被害受けてたんですねサリンで。。
映像に写っていた編成は1008F。
あのころって確か03系ができて間もないころですよね。
落成早々にサリンの被害受けていたのか…



さて昨晩なんですが、ついにOpenBVEの新バージョンができるようになりました。
いままでは0.9.5.5のバージョン以降はプレイ不可だったのですがやっとできるように。

ではなぜできなかったのか…

結局ドライバが古かったのが原因。
OpenBVEが出たのが私のPCを買ってからかなり後だったため対応もしておらず…
いままで更新を試みたのですが、ドライバが見つからず昨晩やってみたところあるじゃないですか!!
早速更新始めること2時間、ついにOpenBVEは起動…


アイコンとか結構変わりました。
そして新バージョンになったため

とある方の目黒線のデータなんですが、車内の再現も可能に。

車内より。
ドア閉めやホームドアも再現できるようになりよりリアル度が上がりました。


それと更新によりグラフィックが微妙によくなったような…
この後ネトゲでグラフィックのテストでもしようかと思います。



今日は新入生登校日で、自分は1年2組になりました。
友達もかなりいるいい割り振りでしたよ。
で早速4月早々に研修が河口湖にて行われます。
10~11日は更新できませんのでご了承を。
携帯でおそらくできないかと思います。
携帯回収っていうオチも考えられるので…



明日は寝ます。。


今日はこれで。
では~


押していってね!!
にほんブログ村 鉄道ブログへ