東急Express

毎度ご覧いただきありがとうございます。
ごゆっくりご覧ください。

撮り初め

2010-01-04 22:18:04 | その他私鉄など
今日は今年初のロケへ出かけてきました。
朝は早速寝坊するという失態w
9時過ぎに起きました。

まずは京急を撮るため急いで横浜を経由し神奈川駅へ。


着いて早々にボロ1000が。

この後駅から歩いて踏み切りへ。

銀千の快特
なんかビミョー

このアングルも久しぶり。
前回訪れた際は横浜駅からここまで歩いてきたのですが、今回はズルして神奈川駅から徒歩で。
130円余分に出費ですが、横浜からダルマの先頭部分の席に座れたので文句なしです 笑
しかしkskがハンパないですね。
加速度3.5と東急1000系8連と同じですが、KQのほうがはやく感じるのは私だけでしょうか…
あとブレーキの性能のよさ!!
駅に高速進入しても止まれるあのブレーキ力。
ついつい見とれてしまいました 笑

ダルマの普通。
なんか新快特氏の情報だと、ダルマの快特運用があるらしいですね。
ぜひ見てみたいです!

京急川崎止まりの1500形
こいつは好きです。

続いて歩いて仲木戸駅へ。

またダルマ
こいつよく見たら先頭車だけクーラーカバーが個別化されていて、中間車はまとめてあるタイプなんですね。

2100形の快特。
後ろにいるのはなんだろう。

2000形
私にとってあんまり馴染がない車種です。
印象は…いつも快特の後ろについてる的なww

ダルマと銀千の並び

反対側のホームより。
しかし赤いのぉ・・
この後生麦へ

神奈川新町止まりの1500形

今日の普通運用は1500と800の2つしか見かけてないような…汗

ダルマキターー

600形がここで到着
修繕うけたあいつが見たかった・・・

この後京急川崎へ。
今回の本当の目的…

ヘッドマークだぁ~~~~
毎年恒例のヘッドマークです。
今年は1種類だけみたいですね。

1500形にも同じものが。

拡大 
今日の大師線は5分間隔での運転なんで本数が多いですね。
今日の運用はボロ1000と1500形のみでした。
こいつに乗ってお隣港町駅へ。
そこから徒歩で撮影地へ。
前回は川崎駅からあるいてそこに行って苦労したっけ…
徒歩1分程度で到着。
この前の努力はなんだったんだ…

5分間隔だけあって忙しいですね。

1500形
しかしこの場所の急カーブは本当にすごい形してますね

この子もしかしてトップ車なのか?
パンダが以上に輝いていたので全検でたばっかりみたいです。

とここで…
電池がぁぁぁぁぁぁぁぁ
赤マークになってしまい、パニック!
今年になってから充電してないや…
なんとか耐えてくれ…

ギリギリボロ1000を収めることができました。
この後駅へ。
返しを狙います。

最後の力を振り絞り撮影。
この撮影後、エネループ死亡ww

川崎駅に戻った後、ヨドバシで代わりの乾電池を購入したり昼を済ませ次はJRで蒲田へ
といってもいくには早かったので川崎駅でチョイ撮影。

ちょうど211が到着
平塚行きでした。
この子いつまで残るんだろう。
E233の導入はあれ以来とまってはいるけど…

蒲田についてから用事を済ませ、久しぶりに池多摩サイクル撮影ができる場所へ。
ここ効率いいですからねぇ

7914F

7103F
そいえば今日デヤが雪が谷にいったようですな。
沿線に撮影者いっぱいいたのでたぶん。
夕方に沿線で撮っても恩田スジに当たらないのになぁww
せめて午前中か午後の早い時間のほうがいいぞw

1020F

ピンボケしてますが、7602Fです。
この場所でボケたの初めてだわ

異端児の7915Fも運用に入ってました。
今日は全車種撮れたみたいですね。

7104F
前の撮影者さんが写ってしまったぁ!

最後は7907Fの流しを。
なかなかの出来かなと思います。

これで帰りました。
しかし寒い…

京急のロケは久しぶりで面倒だったんで前回と同じ場所で撮影しました。
これからボロ1000をたくさん記録しなくては。。。



さて雪が谷に訪れたデヤですが、もちろんながらお出迎えですね。
7105Fの運転開始に伴い、果たしてどれが連れて行かれるのか。
7603Fは結構ピンチなんですよね。
休車扱いになっていますし。
でも車体的に7700系のほうが痛んでいますし、わざわざツルテカ加工の7600系の廃車を先にするはずもなさそうな。。
回送は明日辺りだと思われます。
7915Fは故障多いから廃車ってこともありえますが、今日も普通に運用に入っていたのでなんとも。。。
明日の朝雪が谷いってみようかな…
ちょっと心配。



明日は午前中もしかすると雪が谷にいくかも。
午後は塾です。


今日はこれで。
では~


押していってね!!
にほんブログ村 鉄道ブログへ