こんにちは! 大宮区の日本共産党です。

皆さんと一緒に、はたらく苦労が報われる社会をつくりましょう。

日本共産党さいたま市大宮区委員会

豊洲移転おかしい 安倍内閣ひどい 共産党ポスター 次々OK 江東区

2017年06月09日 20時26分29秒 | ニュース

 

写真

(写真)日本共産党押し出しのポスターを張る党員たち=8日、東京都江東区

 日本共産党江東地区委員会は8日、都議選でのあぜ上三和子都議の3選へ、日常的に有権者に見えるポスターの張り出しで他党に負けていては勝利はないと、「ポスター大作戦」にとりくみました。行動には党本部などの支援も含めて90人以上が参加。党押し出しポスター、憲法ポスター、あぜ上候補と志位和夫委員長の連名ポスターを新たに118枚張り出しました。

 ある女性は、「めいが長崎から来て“公明党に”と頼んでいった。でも、公明党は福祉切り捨ての側だし、築地市場の豊洲移転もおかしい。あんな土壌汚染されたところに生鮮食料品を持ち込むなんて」と話しました。ポスターのお願いをすると「いいわよ」と快諾し、あぜ上さんへの支持を約束しました。

 「安倍内閣はひどい。早く政権交代してほしい。頑張って」という熱い期待が寄せられました。高齢の女性との対話では安倍首相の9条改憲発言が話題に。女性は「私は東京大空襲を経験した。戦争は絶対にいけない。どうぞ、(ポスターを)張って」と応じました。

[原文はこちらへ 2017年6月9日(金) しんぶん赤旗]

<コメント>公明党は福祉切り捨ての側だし、築地市場の豊洲移転もおかしい。あんな土壌汚染されたところに生鮮食料品を持ち込むなんて。ポスターを快諾。考えが伝わった来ますね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« しんぶん赤旗・主張 原発の... | トップ | 憲法9条改悪反対で一致 「... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL