九品人の落書帖

写真をまじえ、身の回りで見聞きしたことを、つれづれなるままに!

台風18号 南九州市に上陸

2017年09月17日 | 日記
 大型で強い台風18号は、11時30分ごろ鹿児島県南九州市付近に上陸。
 時速約30キロで東北東へ進行中。

 熊本市も避難準備勧告を出しており、具体的場所は市のホームページで、とあった。
 試しに覗いてみたら、熊本市中央区は2箇所で五福公民館と大江公民館。
 親切な行政は有り難いが、実際に利用者が居るのかどうか分からない。


 
 


 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 台風18号 あす接近? | トップ | 10、22 総選挙 ? »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かった~ (忠さん!)
2017-09-17 23:26:54
今度は直撃かな~と
心配で雨戸を全部しめ、玄関のシャッターなども縛り、
植木も添え木をしたり、鉢類は家に入れたり、容易万端していましたが
大したことも無くてよかったです。

アンテナも降ろしました。
アチコチ傷んでいましたのでこの際ワイヤーほか
ポールも取り換え作業を明日にもしたいと
思っています!
無線もしない日の方が多いのですが
ないとなにか淋しいものなんです。
忠さん いらっしゃい。 (hiko)
2017-09-18 06:59:10
今回の台風18号は心配した割には影響なし。
うちも玄関やベランダの植木鉢など、あれこれ対処したのですが、何のことも無く良かったです。
それにしても大分の津久見などでは1時間雨量が100ミリを越えていたとかで、最近の雨の降り方は異常ですね。


コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事