九品人の落書帖

写真をまじえ、身の回りで見聞きしたことを、つれづれなるままに!

稀勢 初日に土

2017年05月15日 | スポーツ
 大相撲五月場所。
 左腕に不安を抱えながら、出場に踏み切った横綱・稀勢の里。
 嘉風のおっつけに左が差し込めず、ずるずる後退して押し出された。
 三連覇をめざす稀勢にとって試練の15日間が始まった。
                  ■

 【稀勢の里vs.嘉風】
 稀勢の里は左差しを狙って踏み込んだが
 嘉風に脇を固められ、おっつけられると左が使えず、
 右の上手も取れず、あっさり押し出された。
 稀勢の里に対するファンの心配が的中した感じである。
                  ■

 【御嶽海vs.鶴竜】
 立会いは鶴竜が、やや優勢に突っ張って押し込んだが、
 いつもの悪い癖で一瞬、引いたところを、
 御嶽海が攻めに転じて、そのまま押し出した。
                  ■
 皇太子ご夫妻が観戦した五月場所、初日。
 二横綱が敗れ、大関・照の富士も遠藤に完敗するなど、
 波乱のスタートである。
  
 
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« きょうは母の日。 | トップ | 高安 強し »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事