51号

思ってる事 言えない事なんかを書いていこうかと

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

車庫証明から名義変更

2016-10-28 17:17:54 | 
ってか6月から更新してなかったんですね( ̄▽ ̄;)…

とりあえずその後の説明を簡単に(..)…

ブログ車庫証明で止まってたみたいですがその後無事車庫証明はとりまして

車庫証明もらってその後陸運局で名義変更と言う流れだったんですが

正直 今迄 自分で名義変更なんてしたことが無いおいら(-_-) インターネットで調べまくって


相手やの委任状やら 印鑑証明とか 等々

やっぱ 個人売買とは言えヤフオクみたいな感じにはいかなかったです( ̄▽ ̄;)

ちなみ名義変更ってことは ナンバー取得 (当たり前だけど…)


ってことは(゜_゜)‼


希望ナンバー取得も出来る~\(^^)/


おいらが車持ってた時はこの制度あったとは思うけどまだ浸透してなかったし今みたくナンバーの種類も多くなく抽選とかかなり厳しかったんで(..)… 時代は変わりましたよねー…←大袈裟かな 笑


5963 4649 とか777とか… 発想がおっさん( ̄▽ ̄;)…

おまけに今って陸運局にわざわざ申請いかないでもネットで希望ナンバーイケるし


ほんとしみじみ…時代は変わりましたね~(..) ←しつこい(^_^;)?


希望ナンバーネット予約ですと4000円で振込すると 1週間ぐらいで出来上がり 最寄りの陸運局に行くみたいな感じですね (^_^) 名義変更の時一緒にナンバー取り付けって感じで


勿論 もう無事完了してナンバーもついてますよ♪

ちなみに名義変更の時驚いたのは名義変更費用でしたね

もう何ヵ月も前だったので不確かですが 希望ナンバー費用4000円 を別とすると確か名義変更費用って何百円かで出来るんですよね(((((((・・;) 安っ‼


当然 書類とか全部自分で揃えて陸自迄行ってとかやらなきゃだけど(-_-)… 結構面倒だったかな…


まぁでもいい経験なりましたね♪










ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お久しぶりですが… | トップ | 久しぶりのマイカー( ̄^ ̄) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。