51号

思ってる事 言えない事なんかを書いていこうかと

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

禁煙してみました 7

2017-04-04 18:15:37 | 生活
いよいよ明日 健康診断


体重 多分100キロオーバー( ̄▽ ̄;)…


もうお手上げですわ 笑


生きてるうちに1度ぐらい体重100キロ超えを経験する事もまぁ…あるでしょ…




ってか ねーよ(-.-)ノ⌒-~



1人突っ込みも終わったところで本題


そろそろしつこいかもですが禁煙の話


まだ続いてますね …


そろそろニコチンが体内から抜けて行く予定なんですが…全く実感はありませんね( ̄▽ ̄;)…


不眠になったり情緒不安定なったりイライラしたり 食いまくったり…


それと いつになったらこの状況から解放されるのか?という不安 …


正直決して楽では無いですね(-_-;)



それでもタバコ吸わない理由って…



実は怖いんですよ(-""-;)


それとなく今まで書いてたかもだけど



たった1本吸うことにより 今迄の努力が無駄になる!!


禁煙して短い間に体重10キロ増し
お腹も空いてないのに無理矢理食べて


どうしようもない絶望感に襲われて


今はまだマシなりましたけどね


たった1本吸ったら…また同じ目に…(-





トラウマって感じですかね?


あともうひとつ


禁煙して気付いたこと…


おいら専門家でも何でも無いから必ずしも正解かはわかりませんが…


タバコを吸わなくなって 他の喫煙者を見ていくつか気付いたことあります(._.)


おいらも喫煙は タバコはイライラを抑えてくれたり精神的に安定させてくれて 確かに健康にも悪いし他人にも迷惑かかるだろうけど 喫煙により物事が上手く進んだり 人間関係や自分の感情のコントロールも出来る まぁ必要な物と考えていました



禁煙してみて 前に書きましたが1度1本だけ吸い 目眩言うか意識飛びそうなって また辞めて思ったこと


タバコを吸うことにより感情コントロール出来るんじゃなく もしかしたら逆なんじゃ無いか?


上手く説明出来ないですが (>_<)


タバコ つまりニコチン摂取して気分が落ち着くのはニコチン切れ が解放されるから つまり… 例えば覚醒剤 は切れると禁断症状が出て また 摂取すると落ち着くと言われてます そして最後には人間辞めますか?みたくなる


↑ 実際やったこと無いからわかりませんが(-_-;)


例えが極端ですが つまりね …


ここまで酷く無いにしてもタバコも同じなんじゃね?ってことなんですよね


吸って落ち着くんじゃなくて 中毒症状を抑えてるだけみたいな…


勿論 正確には説明出来ないですがこれに気付いたのが タバコを吸う友人を見てなんですよね



幸い 今は周りがタバコ吸ってるの見て吸いたくなることは無いですね


でね 友人のタバコ吸うの見てると どうもリラックス言うより タバコに支配されてるみたく見えるんですよ(´Д`)… 大袈裟な言い方ですけど


リラックスするために吸ってると言うより何だろう? … ニコチン切れたから吸ってるみたいな… 微妙な動作…例えば店内だとか 吸えない場所にしばらくいて出た途端にタバコに火付けてみたいな



もしかしたら おいらの思い過ごしかもですが… こういうの見ると 楽では無いけど何となく吸っちゃヤバいみたくはなりますよね(-_-;)







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 禁煙してみました 6  | トップ | 禁煙してみました 8 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。