strawberry train ~ありがとう201系~

日々の撮影記録を主に、ちょいちょい模型をかするかもしれないブログ

2023F廃車回送・2453F入場回送 15/10/1

2015-10-02 00:46:16 | 撮影記録



今日は久々にカメラを持ちましたね~

先日2023Fが小手指に回送され1日横瀬に回送されました。

と廃車回送30分程前に

2453F 武蔵丘入場回送 @小手指~狭山ヶ丘



入場はしらんかったですよ、
初めて2連単独の本線走行を撮れました((


しばらくして


2023F 廃車回送 @小手指~狭山ヶ丘


引きでもう一枚

3色LEDなのでがっつり切りました()

2000系は番号が書かれていないので編成の特定は難しいですよね


ケツを...と思っていたら9103Fが
イケ線の証拠(?)ということで


田無事故の事故廃車を除くと2000系初の廃車です
ついに西武最大勢力の黄色い電車に引退が迫ってきました
(といっても10年後も走ってそう)

にほんブログ村 鉄道ブログ 西武線へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最高の写真です (ヶ丘ーマン)
2015-11-13 01:48:41
写真に写っている若狭小学校を1978年に卒業した者です。当時、西武に黄色い4ドア車が出たってな感じで宇宙戦艦ヤマトやスーパーカーと並び男子生徒の間で話題になったものです。でも当時は新宿線専用だったので池袋線にはいつ4ドアがくるのかな?…なんて小6ながらに議論したものです。
(因みに池袋線では1401系や801系が若狭小前を走ってくるとハイテンションでした。)

ついに廃車になったんですね……車齢37年ですか……。
撮影された場所はあの小さな踏切からでしょうか?…私には三ヶ島中学校通学も含め、あまりにも懐かしい「通学路の景色」であり、当時見れなかった若狭小前の2000系写真です。

とても貴重なお写真を拝見できて嬉しいです。
ラッキーレッド9103Fが2023Fに狭山ヶ丘で別れの挨拶をしている写真まで見れて感慨深い限りです。

私の待ち受けにも使い、大切に保存したいと思います。有難うございます。

田無列車衝突事故に遭いながらも2017F生き残りと力を合わせて復活を遂げ、昭和から平成を走り抜けてきた2023F……
お疲れ様。有難う。
返信する

コメントを投稿