Morinoki 2011

春は桜、夏は花火、秋は紅葉、冬はダイヤモンド富士、
季節をノンビリ、ゆったりと写真で綴ります!(=^・^=)

水郷佐原あやめ祭りと嫁入り舟~by 空倶楽部

2017-06-19 | by空倶楽部

6月19日(月) 17~26℃ 梅雨入りしたからも良いお天気が続いています。

水郷佐原あやめ祭りと嫁入り舟~by 空倶楽部 

2017/06/17(土)

水郷佐原の嫁入り舟は一般公募で選ばれ1日1組 29年6月11日(日)、6月17日(土)、

6月25日(日)3組が挙げる事の出来る結婚式です。

到着まで時間がかかり(3時間)10時30分から嫁入り舟は水郷をゆっくりと回っていました! 

おめでとう! お幸せに!にと、拍手とかけ声がとび交います!

舟は水路を一周してから、公園中央にある島に到着し結婚式を!

ジューンブライド、6月の花嫁は女性を守る女神の月「幸せになれる」と言われています。

式が終了すると再び高瀬舟に乗って、水路を一周して船着場に向かいます。

青いお空の映り込みも!

倶楽部は毎月9日・19日・29日に其々に個性的な空模様を紹介しています!  
発起人はかず某さんchacha〇さんです。

ジャンル:
ウェブログ
Comments (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 燕が飛び交う今日この頃、可... | TOP | ガンジーはあつがり屋! »
最近の画像もっと見る

11 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (bara)
2017-06-19 20:59:12
わぁ~!!素敵~!
皆さんからの祝福を受けて、最高の結婚式ですね♪
末永くお幸せに!
素敵なショットばかりでこちらまで
嬉しくなりました!
Unknown (ゆーみん)
2017-06-19 22:53:14
kmoriさん、こんばんは^^
ご無沙汰しちゃってごめんなさい。
嫁入り舟!・・・初めて見ました!
あやめ祭りだけでも素晴らしいのに、嫁入り舟の花嫁さんを見せていただけて
とても感動です!たくさんの人に祝福されて素敵な結婚式ですね。
幸せのおすそ分け♪いただきました~
いつも貴重なお写真をありがとうございます!
Unknown (かず某)
2017-06-19 23:06:09
こんばんは〜
ご無沙汰してしまい申し訳ございません!!
それにしても、、ナイスタイミング!
花嫁さんのちょっと照れいる感じがまたいいですね。
Unknown (ジュレ)
2017-06-20 04:23:15
おはようございます。

嫁入り舟!素敵!
白無垢の花嫁さんが美しいです。
あやめ越しの嫁入り舟、
なんとも和な感じ、これぞ日本!な
すばらしいお写真ですね(^^♪
こんにちは (yopiko)
2017-06-20 11:26:58
嫁入り舟、選ばれたら幸運ですね~
とてもいい雰囲気を撮られていますネ。
最初の空、雲が一列に並んで行進しているみたい!

金曜日、雹が降ったんですね。テレビで雹が積もっている映像が流れていました。
私は買い物があり、一人八王子駅前でうろうろしてました。
雷がなったので、京王SCに入り、出たら土砂降りの雨でした。
食料品を買って電車に乗る頃には青空が広がり日が射していました。
Unknown (笑子)
2017-06-20 15:25:00
3時間ですか~
遠いですよね(^_^;)
家からはもっとかかるかな・・・
1度みたい景色なんです~素敵ですよね~

次男にがんばって
舟に乗ってほしいけど
相手もいなきゃ始まりませんね(笑)
Unknown (chacha○)
2017-06-20 19:05:04
アヤメが満開の中の嫁入り舟
素適な光景ですね!
こんばんは。 (Minoru)
2017-06-20 20:05:01
素敵ですね。水郷ならではの風景、とても嫁入り船とマッチしています。
 花菖蒲もアヤメ科ですから、あやめ祭りになるのですね。
Unknown (lunaya)
2017-06-20 20:57:16
kmori さま

まさに、選ばれしご夫婦!
梅雨のさなか晴天にも祝福者にも恵まれて、
こんなステキなシチュエーションで結婚式~!

そんな幸せいっぱいなお二人を
素敵なショットで切り撮られるkmoriさんも
神さまに選ばれしカメラウーマンです!

幸せがどんどん拡がっていくような
素晴らしいお写真を、わたしも見せて頂けて
嬉しかったです♪
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2017-06-25 21:54:18
いいですね。
♪潮来花嫁さんは・・・φ^±^ノ
ってい追う歌もありましたね。
素敵ですね。^±^ノ
それを祝福するような青空ですね。^±^ノ

post a comment

Recent Entries | by空倶楽部