Morinoki 2011

春は桜、夏は花火、秋は紅葉、冬はダイヤモンド富士、
季節をノンビリ、ゆったりと写真で綴ります!(=^・^=)

2017/04/04 高楽寺さんのシダレサクラ桜姫満開を迎えました!

2017-04-05 | 桜・梅・スプリングエフェメラル

4月5日(火)4~19℃

午前中お出かけの際は肌寒くいつもの暖かなコートを着て

出かけましたが、都心では午前10時過ぎコート無しで十分でした。

高楽寺さんのシダレサクラ満開を迎えました!

(樹齢約250年 高さ20m)

満開の姿は笠をかぶったお姫様に似ている事から別名「桜姫」と呼ばれています。

お出かけ途中、カシャリ!  お天気が続いて欲しいな~~!

昨日まではライトアップ無しでしたが今日は綺麗にライトアップも

帰宅途中自転車を降りてカシャリ!

夜桜を大勢の人が入れ替わり立ち代わり楽しんでいました。

若い人も多くスマホやタブレットで桜を撮っていましたよ!

ジャンル:
ウェブログ
Comments (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ダイヤモンド富士 稲村ヶ崎... | TOP | 椿 ひと際目立つ優美な姿 『... »
最近の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サイモン)
2017-04-06 00:33:01
こんばんは☆

傘を差した様な左右対称な枝垂れ桜♪
ちゃんと、しめ縄巻いているのもお似合い、プラスの妖力も充分です!
うぉ~~~!! (ぴよ丸)
2017-04-06 11:39:00
スゴイ~\(^o^)/
雄大で妖艶
見惚れるばかりです。
桜はいろいろな表情を見せてくれますね。
実に魅力的!!

ありがとうございましたー
サイモンさんへ (Kmori)
2017-04-09 18:04:28
コメント有り難うございます。

高楽寺さん枝垂れ桜は満開時、笠をかぶったお姫様に似ている
事から別名「桜姫」と呼ばれています。

駅までの通り道寒い冬の時から眺めながら花咲く日を
待っているんですよ!
ぴよ丸さんへ (Kmori)
2017-04-09 18:09:13
高楽寺さん枝垂れ桜は高尾駅からも近いので来年は
是非足を延ばして見に来て下さね。
咲き始めからブログにUPしますので!

ぴよ丸さんの鳥のお写真、楽しみにしています。

post a comment

Recent Entries | 桜・梅・スプリングエフェメラル