Morinoki 2011

春は桜、夏は花火、秋は紅葉、冬はダイヤモンド富士、
季節をノンビリ、ゆったりと写真で綴ります!(=^・^=)

一夜限りの野川の夜桜&高楽寺のライトアップ~by 空倶楽部

2017-04-19 | by空倶楽部

4月19日(水)11~22℃ 夜は風も強し

一夜限りの野川の夜桜&高楽寺のライトアップ~by 空倶楽部 

八王子市 高楽寺さんのライトアップは今年限りとなりました。2017/04/03

 お月様とのコラボです。

 

野川の夜桜、UPしていないのを です。  2017/04/12

野川の桜のライトUPは日程が決まっておらず、お天気と桜の花の満開に合わせて

開催日2日前にネットで公開をします、それでも2万人以上の方が夜桜見物に訪れます。

アーク・システムさんのボランティアで桜の木1本に其々一つの照明を

丁寧に設置して行き、日本一美しい桜のライトアップです。

午後6時から9時までのライトアップなのでお仕事帰りの方でも夜桜見物楽しめますよ!

2017/04/12 野川の桜ライトUP  はこちらからも!

 アクセス

京王線『布田駅』 榎木橋まで徒歩15分
京王線『国領駅』 細田橋まで徒歩10分
京王線『柴崎駅』 細田橋まで徒歩15分

空倶楽部、帰宅が遅くなり遅れてのUPです! 

空倶楽部は毎月9日・19日・29日に其々に個性的な空模様を紹介しています!  
発起人はかず某さんchacha〇さんです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 桜の花と鯉のぼり 浅川にて | トップ | 鬱金(うこん)の桜 »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆーみん)
2017-04-19 21:21:57
Kmoriさん、こんばんは^^

なんて美しいのでしょう。素晴らしいです~~!!
PCの前で夜桜体験させてもらいました。
高楽寺さんのライトアップは今年が最後なのですか?
お月様とのコラボがまた素敵です。
野川のライトアップのパープルの桜、ロマンチックですね。
北国の私には雪の華に見えてしまいます。
ひらひらと舞い散る桜も美しいですね~
お着物の柄になりそうです^^
こんばんは (41793310)
2017-04-19 21:24:11
素晴らしい光景!
はらはらと舞い散る花びらがとても幻想的だと思いました。
Unknown (かず某)
2017-04-19 21:40:56
こんばんは〜!
こういうイベントがあることを全く知りませんでした!!
なんて綺麗なんでしょう〜〜
この白く浮かび上がる花ビラが夢のような気分にさせてくれますね。
来年は私もチェックしたいと思います。
こんばんは (bara)
2017-04-19 22:07:48
高楽寺の枝垂れ桜、見事ですね~
ライトアップで色が又美しいです。今年で終わりなんですか?
傷むからかな・・・。
野川の夜桜・・色が綺麗~。はらはらと散る桜もまた人を楽しませてくれますね。

こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2017-04-19 23:00:57
これは幻想的ですね。
夜桜はきれいですよね。^±^ノ
夜きれいなのは、秋の紅葉もきれいですが、それ以上です。
いいところですね。^±^ノ
Unknown (lunaya)
2017-04-19 23:56:08
kmori さま

夜桜が嫌い、と言う訳では決してなく、
単に「灯りを当てときゃいいでしょ」的なライトアップが
残念で、正直あまり興味がなかった夜桜ですが、
こちらのお写真で意識を180度変えました!!(苦笑)
何て美しいのでしょう~!!!
照明をデザインし施す方達の感性と熱意と誠意の
結晶でしょうね!

そしてkmoriさんのお写真の素晴らしいこと!!!
イベントの素晴らしさを正確に、いえ実際以上に
素晴らしく撮っていらっしゃるのだと思いました。
Unknown (ジュレ)
2017-04-20 05:14:11
おはようございます。

素晴らしいライトアップですね!
どこか雪景色を思わせるような感じもします。

夜桜の撮影はしたことがないのですが、
チャレンジしてみたくなります。
Unknown (まこちゃん)
2017-04-20 09:40:14
夜桜に うっとりです

開花にライトアップ日を決め
2日前にネット公開
それでも 2万人も
主催者さんの粋な計らいに脱帽です
一夜限りと言うのも桜らしく 良いですね

どれも素敵ですが 3枚目 花びらが散っているのでしょうか
素敵な一瞬ですね
桜 楽しませていただきました
ありがとうございます
Unknown (笑子)
2017-04-20 14:41:17
う~~~ん!
息をのむ美しさに絶句です!!!

野川の夜桜・・これは
生きてるうちに1度は見たいもの!
早速検索~~うまくは撮れないだろうけど
来年にと(笑)☆彡
Unknown (chacha○)
2017-04-20 21:44:16
妖艶ですね〜
闇夜に浮かび上がる枝垂れ桜、美しい。
野川の夜桜…こちらも素晴らしい美しさ。
うつとりです。
こんばんは。 (Minoru)
2017-04-20 22:42:40
一夜限りのライトアップ、美しさが凝縮されて、愛おしい感じです。
 昼間の華やかさ、夜の妖艶さ、絶世の美女の様です。
こんばんは~ (yopiko)
2017-04-20 23:05:26
高楽寺さんの桜姫も、野川の夜桜もとても素敵に撮られていますね~
夜桜もこんなに素敵なライトアップはなかなか見られませんし、撮れませんね。
さすが、Kmoriさんです。
Unknown (サイモン)
2017-04-21 00:34:57
こんばんわ☆

これは!!!
一夜限り時間限定、しかも今回が最後とは何とも名残り惜しい。
これだからこそ・・の値打ちの写真でもあります。
存分に出し惜しみする値打ちがありますよ。
皆様へ (Kmori)
2017-04-25 00:30:14
コメント有り難うございました。

高楽寺さんのライトアップは桜を引っ張る人や木の根を
平気で踏みつける人がいる為やむなく今年限りと
なってしまいました。

野川のライトアップは本当に綺麗です。

桜の花が最も美しい日とお天気にも恵まれた日を選び
2日間かけて丁寧に桜が綺麗に見えるよう照明をあてています。
都合がつけば、来年は一見の価値ありです。
是非、足をのばして見てくださいね!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む