Morinoki 2011

春は桜、夏は花火、秋は紅葉、冬はダイヤモンド富士、
季節をノンビリ、ゆったりと写真で綴ります!(=^・^=)

長野県 地獄谷野猿公苑~by 空倶楽部

2016-12-09 | by空倶楽部

12月9日(金)4~17℃ よく晴れたお天気でした!

今月のお題は「寒むそうな空」です。

長野県 地獄谷野猿公苑~by 空倶楽部

2016/11/24(木)関東では54年ぶりの雪となった日、長野にいました。

雨の予報は想定していたものも11月にまさかの雪、スノーモンキに会えるかもとワクワク!

足元が悪いので下り坂は転ばないように注意しながら歩きました!

防水ブーツを履いて来ればよかったな~と、しみじみと!

ぬかるみを避けながら歩くこと30~40分で到着です!

温泉から上がると寒すぎ、ちょっと情けない顔が可愛い!

いい湯だな~~! 温泉に浸かってホッコリと!  

地獄谷温泉に浸かっているお猿さんは雌猿と子猿が殆どです。

雄猿は群れを守る素早い行動態勢でいる為に温泉には浸からないそうです!

今日は、お出かけしていますので皆様の所へは後日お伺いさせて頂きます。 

空倶楽部は毎月9日・19日・29日に其々に個性的な空模様を紹介しています!  
発起人はかず某さんchacha〇さんです。

ジャンル:
ウェブログ
Comments (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 江ノ電散策 極楽寺駅周辺 | TOP | 2016/12/10 有限会社・ネオ... »
最近の画像もっと見る

9 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サイモン)
2016-12-09 12:27:54
こんにちは☆

気持ち良さそうなお猿さん♪
今年の干支に相応しい福福しい顔してますね。
いつもステキなお写真ですね (まあちゃん)
2016-12-09 15:46:23
何と可愛いお猿さん達。
申年のトリを飾るに相応しい・・・
Unknown (笑子)
2016-12-09 16:29:49
地獄谷野猿公苑へ行かれたのですね~
私、手前までしか行ったことがなく
また、こちら方面へは冬は無理とあきらめていまして
とてもうらやましいです

猿の赤ちゃん、かわいいですね
温まって気持ちよさそう・・だけど
出た後寒いのかな~タオルもドライヤーも
ないのに、どうずるのでしょう・・★ぽち
こんばんは。 (Minoru)
2016-12-09 22:27:00
素敵な雪景色ですね。お猿さん、「いい湯だな」と言っているようです。
 子猿もとても可愛いです。
Unknown (ゆーみん)
2016-12-09 23:36:41
kmoriさん、こんばんは^^

わぁ~、スノーモンキーちゃんが見れてよかったですね!
お猿の赤ちゃんも可愛いです。
温泉、気持ちいいのでしょうね~~
Unknown (noko)
2016-12-09 23:58:17
お猿さん可愛い顔していますね。

ここ、いつか行ってみたいところです。

温泉気持ちよさそう・・・。
おはようございます (41793310)
2016-12-10 09:53:23
なるほど・・・♂は殆ど浸からないのですね。
気持ち良さそう~
・・・でも、上がったとき寒かろうに。。と、いつも思ってしまいます(笑)
Unknown (かず某)
2016-12-10 18:38:07
こんばんは〜
うわぁ〜いいな〜〜
ここ、、一度行って見たいんです。
ほっこりとした顔が最高ですね!
お猿さん達、、温泉から出たら寒さ倍増なんでしょうね〜(汗
タオルで拭くとか出来たらいいんでしょうが、、って無理ですよね。(笑
皆様へ(=^・^=) (Kmori)
2016-12-12 22:01:27
コメント有り難うございます。

スノーモンキーさん本当に可愛かったです。
ツーリズムさんのツアーで「えびす講演火大会」がメイン旅で、
(花火風が冷たく本当の寒かったです。)
花火を見て翌日、地獄谷野猿公苑でした。
カメラ持参ですと雪は嬉しいのですが運動靴だったので
濡れないように滑らないように大変でした。

温泉に浸かった後、どうやって乾かすのか寒くないのか
気になって調べました。
「お猿さんは汗腺が少なく、急激な体温変化は起こりにくいので、
熱を逃がさない体温調整機構が発達しています。」
との事でほっとしました!

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics