Morinoki 2011

春は桜、夏は花火、秋は紅葉、冬はダイヤモンド富士、
季節をノンビリ、ゆったりと写真で綴ります!(=^・^=)

HANABI 鎌倉花火大会2017 みんなでつくる花火大会 大慌て編(2)

2017-07-23 | 花火 HANABI

7月23日(日)から24~28℃

第69回 鎌倉花火大会に行って来ました! 前日に続きUPです。

2017/07/19 19:20~20:10(4,000発)

当日は良いお天気に恵まれて由比ヶ浜駅に到着! 

PM17:04

材木座海岸に向かいながら三脚の立てられそうな所を捜します!

暮れゆく夕景を眺めながら、無事三脚設定です。

 

19:20 明るい空の下、1発目が あがります。

 

水中花火!

 

花火玉の中小割玉が暫くしてからたくさんの花が開く千輪、

この花火大好きなんですがどの会場でも多くは上がらないのでチャンスを逃がせません! 

 

花火の後方には船が一列に並んで花火鑑賞!

 

花火が終了しても1時間位は駅構内に入れないと思い涼を取る事に!

鎌倉の小町通り 2階がお食事処の『雪ノ下』さん とても良い雰囲気!

 

 鎌倉駅周辺ではどのお店も満席!

やっと入れたお店で鎌倉サイダーと鎌倉野菜をふんだんに使ったパスタを! 

 

こだわりのマカロンをお土産に!

 

江ノ電に乗りのんびりと車窓を眺めていると前に座っているお二人さんの会話が聞こえて来ます。

帰りの方角が同じらしい、横浜線の終電車に間に合わない話をしています。

八王子行きは 00:02 が最終なってしまう、そうとう悩んでいるお二人さん、

内心、私も焦りはじめ。。。!  二人は真剣にルートを探をしています。

結論は江ノ電藤沢駅と小田急線町田駅を猛ダッシュで乗り換えすれば最終電車に間に合うかもしれないと

小田急線町田駅と横浜線は離れていて走れなくても頑張るしかない、横浜線に着くと電車が来ています。

焦りながらも何とか乗れました。お二人の話が聞こえなかったら完全に橋本駅で足止めでした!

お二人さんに 感謝! 感謝 です!

昨日は『足立の花火』に行って来ました、風下にいた為写真は???ですが後日予定です!

ジャンル:
ウェブログ
Comments (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017/07/19 第69回 鎌倉花... | TOP | HANABI 『足立の花火大会』&... »
最近の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (bara)
2017-07-23 22:43:59
花火、色が綺麗~。どうやって写されているのかな・・って
いつも思います。

そして美味しそうなサイダーとパスタ、コペンハーゲンのお皿にもられたマカロン・・いいなぁ~
でも無事に家に帰ってこられてよかったですね~。
色んな情報に聴き耳立てる!どんなことがおこるかわかりませんね・・。
baraさんへ (Kmori)
2017-07-23 23:05:20
コメント有り難うございます!

花火写真は撮ったあと、ブログ用に少しだけコントラストを
入れています。

鎌倉サイダー、ラベルが可愛いでしょう!
花火の後は喉が渇くのでいつも何かしら飲みたく
なってしまいます。
Unknown (まこちゃん)
2017-07-23 23:31:13
凄い!凄い!
花火 見事です!!!

サイダー 大好き ラベル可愛い♪
パスタ 大好き 野菜入りペペロンチーノ?

マカロン 可愛い それぞれ お味が違うのでしょうか♪ 
こんにちは (hiiragi)
2017-07-24 18:19:00
花火、きれいに撮られていますねぇ。
素晴らしい。
私はなかなか上手に撮れません。トホホ
Unknown (Kmori)
2017-08-01 20:18:51
まこちゃんへ

コメントありがとうございます。

サイダーのラベル可愛くて鎌倉へいったら又飲みたく
なります。
パスタはそれ程辛くなかったですが野菜がとても
美味しかったです。
マカロンは其々お味が違っていました。

小町通りにある小洒落たお店で雰囲気もありお薦めです!
Unknown (Kmori)
2017-08-01 20:25:22
hiiragiさんへ

コメント有り難うございます!

花火写真はチョットしたコツが必要になります。
私の場合は三脚とレリーズなしでは撮れません
設定はバルブでマニュアルで撮っています。
撮った後、コントラストで色調整しています。

post a comment

Recent Entries | 花火 HANABI