Morinoki 2011

春は桜、夏は花火、秋は紅葉、冬はダイヤモンド富士、
季節をノンビリ、ゆったりと写真で綴ります!(=^・^=)

鬱金(うこん)の桜

2017-04-21 | 桜・梅・スプリングエフェメラル

4月21日(金)から8~17℃

今週に入ってからヒノキの花粉がひどく目の痒み、鼻水、クシャミはモチロン

出かけている時はなんとか元気ですが、家にいるとぼ~~っとしています。

鬱金(うこん)の桜

花びらの色が、ショウガ科のウコンの根を使って染めた鬱金色に似ていることが由来となっています。

数百品種あるサクラのうちで唯一、黄色の花を咲かせるサクラ!

八王子市 東浅川交通公園にて

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一夜限りの野川の夜桜&高楽... | トップ | 浅川散策 スイマーのカルガ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (bara)
2017-04-22 15:35:13
檜花粉・・今年は杉よりきついですね。

少しはピークを過ぎたのかましになりました。

早く過ぎ去ればいいですね~。

初めて鬱金の桜を見たときは美しく珍しい色に魅了されました。
綺麗ですよね~。
Unknown (サイモン)
2017-04-22 22:10:54
こんばんは☆

黄色系の桜は特別感がありますね。
いよいよ桜も終盤。
今年は結果当たりでしたが、いかがでしたか?
baraさんへ (Kmori)
2017-04-29 00:30:36
コメント有り難うございます。

今年、杉花粉はなんとか乗り越えましたが、檜は
とてもきつく、つい最近まで病院で目薬を頂いたりでした。
毎年の事とは言え早く過ぎてしまえばいいのにと思います。

ピンク色の中でウコンの桜はひと際目立っていました。
綺麗ですよね!
サイモンさんへ (Kmori)
2017-04-29 00:41:12
コメント有り難うございます。

いよいよ桜の花は八重の関山と白い桜を残して
終わってしまいました。

今年はお天気と花期、両方良い日が少なく不完全燃焼ですが、
桜の花は楽しむ事が出来ました。

来年が今から楽しみです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む