Morinoki 2011

春は桜、夏は花火、秋は紅葉、冬はダイヤモンド富士、
季節をノンビリ、ゆったりと写真で綴ります!(=^・^=)

羊山公園「芝桜の丘」はこれから見頃をむかえそう!(2)2017/05/01

2017-05-03 | 桜・梅・スプリングエフェメラル

5月3日(火)9~21℃

羊山公園の芝桜長瀞・岩畳(藤の花咲いていました。)~花園フォーレスト

ケーキやパンのお買い物~藤の花ライトアップ バスツアーの旅 

 

2017/05/01 羊山公園「芝桜の丘」はこれから見頃をむかえそうです!

約40万株の芝桜が色とりどりにザイン化され植栽されていて、満開時にはふわふわ花絨毯になりそう!

お昼は100%雨との天気予報が当たりました!

バスの移動時間を利用してお花見弁当、竹の子ご飯美味しかった!

あしかがフラワーパーク 幻想的な藤の花ライトアップ はこちらから!

ジャンル:
ウェブログ
Comments (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あしかがフラワーパーク 幻... | TOP | 日本橋三越にて伝統工芸展&... »
最近の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2017-05-03 22:29:39
羊山公園の芝桜、きれいですよね。^±^ノ
最近は行ってませんが、何度も行ってます。
今は山頂には羊さんでなく、山羊さんががいるらしいですね。^±^ノ

ブログ友人のみささんです。^±^ノ
http://blog.goo.ne.jp/misahime_0v0/e/d47372b985314d23af8ba51ecaeeda97

以前は羊さんでしたが今は山羊さんがいるらしいです。
Unknown (笑子)
2017-05-03 22:52:58
秩父へは何度も行っているのに
芝桜だけは行ってない私です(笑)
大混雑ニュースに恐れをなしてしまい・・・撃沈
でも、近くに住んでいるのだから早朝出で
いつか!行かなくちゃ!!と思います(^^)v★
Unknown (かず某)
2017-05-04 18:19:26
こんにちは〜〜
芝桜、、綺麗ですよね〜〜
でも、旬な時に芝桜を撮ったことが無いのです。
雨にも負けず素晴らしい御写真。タケノコご飯、、、美味しそう!!!!
こんばんは (bara)
2017-05-04 21:25:57
1日は雨だったんですね、でも晴天より色がしっとりとして
綺麗かもですね~。
ここは有名ですよね。
芝桜・・子供の頃の家の庭の一部分に咲いていました。
だから思い入れがいっぱいあって・・懐かしい気持ちになれる花です^^

お弁当・・美味しそう~~
お花見団子もはいってるぅ~~♪
Unknown (lunaya)
2017-05-05 00:40:48
kmori さま

柴桜のあの鮮やかな美しさって
他にないですよね。
デザインする方の腕の見せどころでもありますし、
色々と楽しみ方のあるお花ですね。

お出掛け時のお弁当~。
どうしてあんなに楽しみで美味しいものなんでしょ!(笑)
悔しい雨・・・ (まあちゃん)
2017-05-05 14:19:03
我が家も数年前に家族で出かけました。
すばらしいですね!
芝生のあちこちに手入れをする人たちがいらして、ああ、この方たちに支えられているんだなぁ、と感心しました。
あしかがフラワーパークも拝見しましたよ。
母とここへも行きましたが、生憎の雨でガッカリしました。
やはり、お花見は晴天と美味しいお弁当が必要ですね。

post a comment

Recent Entries | 桜・梅・スプリングエフェメラル