國學院大學久我山高校サッカー部応援ブログ

サッカー部父母会で運営しています。

東京都U-18サッカーリーグT1第14節 vs東京武蔵野シティFC U-18

2016年10月16日 | ◆試合結果◆ 2016年度
本日、朝鮮大学校グラウンドにて東京都U-18サッカーリーグT1第14節が行われました。対戦相手は東京武蔵野シティFC U-18です。

◆東京都U-18サッカーリーグT1 第14節
 2016年10月16日(日)18:00 キックオフ
   vs東京武蔵野シティFC U-18  @朝鮮大学校グラウンド
 國學院久我山 4-3 東京武蔵野シティFC U-18
      (前半0-1 後半4-2)
 得点者:
      73分   三橋(名倉)
      85分   安藤(三橋)
      90+2分  澁谷(安藤)
      90+4分  金田

すっかり秋の肌寒さとなった小平の朝鮮大学校グラウンド。本日のスターティングイレブンは3年生3人、2年生4人、1年生4人と言う構成にて18:00に久我山ボールのキックオフで試合が始まりました。
立ち上がりから両チームともに前から激しくいきます。しかし開始5分に相手に一瞬の隙をつかれ失点を許します。久我山も果敢に攻撃します、29分には中野君のロングフィードに抜け出した澁谷君が相手DFを躱しシュートを打ちますが相手GKにセーブされます。その後も幾度となくチャンスを作るも最後の所で相手を崩せず得点出来ません。その後一進一退の攻防が続きますが、得点出来ず前半終了。

後半になり追いつきたい久我山ですが中々リズムを掴めずにいると、逆に52分相手に追加点を許してしまいます。2点を追いかける展開となった久我山。しかしチャンスは作れど得点を奪えずにいると久我山は後半65分に三橋君、70分に西條君を投入し流れを変えに行きます。すると直後の73分、久我山ゴールキックを宮本君が頭で流し澁谷君から左サイドの三橋君、澁谷君、名倉君と短く繋ぎ再び左の三橋君へ渡るとカットインから冷静にゴール右隅にシュートが決まります。これで勢いに乗った久我山は更に82分に安藤君、83分に内田君を投入するとまたもや直後の85分、相手クリアを拾った左サイドバックの内田君から前の三橋君へ、縦の仕掛けから早いグランダークロスに安藤君が合わせ同点ゴール。久我山が追いつきます。そして金田君を投入し4バックから3バックへ変更。更に上げる攻撃のギア。しかし残り僅かの89分一瞬の隙を突かれ再び失点し引き離されてしまいます。表示されたアディショナルタイムは4分。最後まで諦めず果敢に攻撃します。そして90+2分に右ハイサイドで得たスローインを中野君がロングスローで入れると西條君が頭で反らしたボールはゴール前に落ち安藤君が反応し澁谷君へ落としシュート。これが決まり土壇場で久我山が追いつきます。そして迎えた終了間際の90+4分、再び右ハイサイドから中野君のロングスローに知久君が反らしゴール前の混戦から金田君が押し込み最後の土壇場で久我山が逆転します。そしてリスタート直後に試合終了のホイッスル。 本日の試合は4-3で逆転勝利しました。











この試合、後半途中から投入された3年生が意地を見せ、全得点に絡み土壇場での逆転勝利に繋がったことは本当に素晴らしと思います。
そして次戦はいよいよ本年度T1リーグ最終戦でありリーグ優勝のかかる大事な試合でもあります。さらに3年生にとっても3年間の集大成となる試合でもありますので部員全員が一つとなり2016久我山サッカーでの想いの全てをぶつけ存分に戦い楽しんでプレーして欲しいと思います。
本日もたくさんの方の応援有難うござ いました。 引き続き、久我山サッカー部を宜しくお願いいたします。

■T1最終戦
10月23日(日)
●東京都U-18サッカーリーグT1 第17節  
  VS 東京実業高等学校  09:30 キックオフ 
    @國學院大學たまプラーザキャンパスグラウンド

「美しく勝て!」 久我山サッカー
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東京都U-18サッカーリーグT2... | トップ | 東京都U-18サッカーリーグT2... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。