國學院大學久我山高校サッカー部応援ブログ

サッカー部父母会で運営しています。

第95回全国高校サッカー選手権大会東京都2次予選1回戦vs帝京高校

2016年09月10日 | ◆試合結果◆ 2016年度
9月10日(土)に第95回全国高校サッカー選手権大会東京都2次予選1回戦が駒沢補助競技場にて行われました。久我山の相手は昨年度東京都予選決勝戦で対戦した帝京高校です。

第95回全国高校サッカー選手権大会東京都2次予選1回戦
  2016年9月10日(土) 12:00キックオフ 
  vs帝京高校  @駒沢補助競技場
 國學院久我山 0-1 帝京高校

本日の帝京戦は選手権予選1回戦と言うことで多くの観衆の見守る中久我山ボールでキックオフされました。立ち上がりから硬さの見える久我山、相手の早いプレスに後手に回り久我山らしいサッカーが出来ません。それでもサイドから安藤君、澁谷君がチャンスを作り相手ゴールを目指します。前半終了間際には右サイドの澁谷君のセンタリングに合わせた金田君のシュートは惜しくもバー。中盤のパスワークから惜しいシーンもありましたが得点に至らず前半終了。

後半になっても相手の早いプレスに中盤で思うようにパスを繋げず、久我山もロングボールが増えていきます。52分久我山のCKのこぼれ球を拾われカウンターから先制点を許してしまいます。追いかける展開となった久我山ですが、焦りから攻め急ぎうまく攻撃が噛み合いません。終盤には澁谷君のクロスから名倉君の枠へのヘディングシュートも相手GKがファインセーブ。最後まで果敢に相手ゴールを目指し攻撃をしますが、相手の粘り強い守備を崩せず。無念のタイムアップのホイッスル。
今年の全国高校サッカー大会優勝を目指した2016久我山の戦いは、東京都2次予選1回戦で幕を閉じました。
非常に残念な結果となりましたが、これが勝負の世界。顔を上げ前を向いて進むしかありません。まだ優勝の可能性のあるリーグ戦が続いています。この敗戦を糧とし、切り替えてT1リーグ優勝そしてプリンスリーグへの昇格を目指して欲しいと思います。
頑張れ久我山!















本日もたくさんの方の応援有難うございました。 引き続き、久我山サッカー部を宜しくお願いいたします。

■次戦予定
T1リーグ 第13節 
9月22日(木) vs FC東京U-18(B) 10:00キックオフ
 @國學院大學たまプラーザキャンパスグラウンド

T2リーグ 第15節 
9月23日(金) vs 大成高等学校 18:00 キックオフ 
 @駒沢第2球技場

「美しく勝て」久我山サッカー部
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久我山応援グッズ販売(第2... | トップ | 東京都U-18サッカーリーグT1... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (現在大学4年のサッカー部OBの父より)
2016-09-16 18:41:18
昨年度、全国大会に出場したので部員はもちろんですが、保護者のみなさまも本当に残念な気持ちはよく分かります。学校関係者、指導者の方々と課題を乗り越えてこそ、國學院久我山の真価が問われます。団結して頑張ってください。
コメントありがとうございます (ブログ管理者)
2016-09-17 10:58:46
現在大学4年のサッカー部OBの父より様
コメント有難う御座います。
今回は結果が残せませんでしたが、残りのリーグ戦、課題を修正し久我山らしく戦ってくれると期待しています。
父母会も全力で応援していきますので、今後とも久我山サッカー部を宜しくお願い致します。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

◆試合結果◆ 2016年度」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事