國學院大學久我山高校サッカー部応援ブログ

サッカー部父母会で運営しています。

第93回全国高等学校サッカー選手権大会東京都大会Bブロック 決勝 vs実践学園高校

2014年11月15日 | ◆試合結果◆ 2014年度
祝! 選手権都大会Bブロック優勝!!

◆選手権予選Bブロック 決勝
 11月15日(土)14:25キックオフ
 @西が丘サッカー場

 國學院久我山 2-0 実践学園高校
 (前半 1-0 後半 1-0)
  得点 前半07分 鈴木(鴻巣)
     後半16分 飯原
































2014久我山の選手権予選ファイナルは、「2014T1リーグ王者」の実践学園高校を相手に、先週と同じ東京都高校サッカーの聖地「西が丘サッカー場」で行われました。
久我山は、この試合に2-0で勝利し、昨年に続いて東京都Bブロック代表として、選手権本大会への出場を決めました。2年連続の選手権出場は、「久我山サッカー部史上初めて」という快挙です。

今日の試合は、試合終了後のインタビューでの李監督の言葉にもあった通り、「今年のチームらしい堅守の戦い」でした。実践学園に厚い攻撃で攻められ、久我山陣内で過ごす時間が長かったですが、攻め続けられても、全員で厳しく守備して決定的なシュートを打たせず、完封での勝利となりました。今日の完封勝利で、選手権予選4試合を全て無失点で勝ち抜くという、素晴らしい結果となりました。

【今日の得点シーン】
(1点目 前半7分)
ハーフウエイラインあたりでのルーズボールを拾った小林和樹君がドリブルでゴール前までボールを運び、右足から放ったシュートは実践DFに止められますが、このボールを再び拾った鴻巣君がペナルティエリアの中でDFの間にスルーパスを通し、これに反応した鈴木君が冷静にゴール左下隅に流し込み、前半早い時間での先制点となります。
(2点目 後半16分)
中盤右サイドで内桶君からのパスを受けた飯原君が、ドリブルで中に切り込んできて、ペナルティエリアの少し外の位置で左足を振り抜くと、ゴール左上隅のネットをフワリと揺らすファインゴールの追加点となります。


選手権本大会までは、1ヶ月以上の期間がありますが、その間、関東プリンスリーグの残り3試合の予定もありますので、選手権本大会で更にブラッシュアップした「2014久我山」を披露できるよう、選手たちにはしっかり準備して欲しいと思います。

また、今日もOB、父母会OB等、多くの方々に応援に駆けつけていただきまして、どうもありがとうございました。父母会としても、選手たちを更に後押しできるよう対応を図りますので、引き続き熱い応援をよろしくお願い致します。

「美しく勝て!」久我山サッカー
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第93回全国高等学校サッカー... | トップ | 第67回杉並区区民体育祭サッ... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (OB保護者)
2014-11-16 18:38:37
全国出場おめでとうございます。
悔し涙流した先輩たちの為にも三年生最後の選手権頑張ってくださいね(^_^)v
全国での美しい久我山サッカー見せつけてください!
おめでとうございます! (Kazu)
2014-11-16 22:45:59
優勝おめでとうございます!
全国でのご活躍を期待しています!!
2010年サッカー部 卒業生 の父より
コメントありがとうございます (ブログ管理者)
2014-11-17 00:55:19
OB保護者様、Kazu様
応援ありがとうございます。
昨年を経験した選手たちが一番熱い想いを持っていると思いますので、きっと頑張ってくれると期待しています。引き続き、久我山サッカー部の応援をお願い致します。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

◆試合結果◆ 2014年度」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。