これって好き系?
古今東西、好き系なものを発表していく交換日記です。
 





こちらにアクセスがまだありますので、改めて。
リニューアルして、血で血を洗うように更新中です。
こちらもぜひ【nakamekko】

コメント ( 17 ) | Trackback ( 1 )




しばらくお休みしていたkuf.の『これって好き系?』ですが、

このたび、引っ越しをしてリニューアルしました!

 

ブログのタイトルも変更しました。

その名も、『nakamekko』

ずばりテーマは、われわれkuf.が生息している、

中目黒・渋谷・代官山についてです。

近所のおいしいお店、こじゃれた花屋さん、などのお店の紹介から、

ときには散歩途中の写真、ときには家でのできごとなど、

あれこれつづっていきますので、どうぞよろしくお願いします♪



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )







今年の目標はリニューアル!
がんばりまーす!!!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )










コメント ( 0 ) | Trackback ( 1 )




Madonnaってこっそり来日してたんですね。
驚きでございます。

http://wmg.jp/artist/madonna/news.html

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )





寒くなってきたからシチューを作ることにした。
今日は家にある材料で作るから、一番スタンダードな具で。
ニンジン、タマネギ、ジャガイモ、鶏肉。
鍋にいっぱい作っておけば、ちょっとしたときにも食べられるしね。

この間作ったかぼちゃのシチューもおいしかったな。
かぼちゃをチンしすぎて、
ちょっと柔らかくなっちゃったなあと思ってたんだけど、
逆にそれがよくて、シチューにかぼちゃがとけだした、
黄色いシチューになってなかなかでした。

さてさて、今日はおいしく作れるかな。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




暇なようで忙しいので、
恒例の「忙しいときほどあれこれやりたくなる」メモ。

●仕事部屋にあふれている雑誌を処分
●ブックオフにいらない本を売る
●で、本棚を整頓
●今年の毛糸の靴下を編む
●シチューの研究開発
●免許の更新(これはやらなくちゃいけないこと)
●クリスマスの飾り付け
●年賀状の仕込み
●足湯用のたらいを探す
●あ、湯たんぽどこにしまったんだっけ?
●近所のおしゃれ花屋さんの「正月しめ縄教室」に行く

でも今一番やりたいのは大掃除!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




巷で話題のリリー・フランキー著『東京タワー』を、仕事で読む。

……私は心が冷たいのかしら?
あんまりピンとこなかった。

や、最後のほうとか確かに泣けるけど、
ああいう話はみんな、誰だって泣けるでしょう。

詳しい感想は書きませんが、
ああいう親子関係の話だったら、
重松清の『流星ワゴン』のほうが私は好きかも。
あと、「ボク」と「オカン」の話より、
私は「オカン」と「オトン」の話のほうがグッときた。

でも、一番グッときたのは、装丁です。
あの装丁はすばらしいね。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




最近のお気に入り弁当。

事務所に行く途中のスーパーの片隅に、
ひっそりと営業しているお肉屋さんがあって、
ちょうどそこを通るのが昼時だから、
たまに気が向くとそこのお弁当を買ってます。

お弁当はいつも日替わりで2種類あって、
メインが肉のものと魚のもの。
「肉屋の弁当なんだから」という理由で、
いつも迷わず肉のほうをチョイス。

今日の献立は

●鶏肉の味噌漬け焼き
●酢豚
●切り干し大根
●レタスとハムのサラダ

これに温かいご飯と、
運がいいと具だくさんの豚汁がついて、
500円なり。安い!

しかも、さすが肉屋、肉がうまー。
たまに「小腹が空いた」程度のときに買う、
おにぎり(おにぎり2種、煮物、唐揚げで250円)
になにげなくついてくるおまけの唐揚げですら、
肉がジューシーで柔らかくてうまい。
今日の酢豚の豚肉も柔らかかったなあ。
しっかり豚肉の旨味がしたなあ。

ふ~、満腹。
また明日が楽しみだ♪

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




昼過ぎに起きて、Uさんとご飯を食べに行こうということに。
うちの近所はオフィスが多いからか、
日曜日になると閉まっている店が多いので、
散歩がてら、代官山まで行って、おてんばカフェに行くことに。

ほー、こんなとこにこんなのがあったんだ、
という場所に発見。
混んでるかと思いきや、全然そんなことはなかった。
場所がわかりにくいからか?

シチューのセットをそれぞれ頼んで、
これじゃたりないだろうということで
アボカドとエビのホットサンドもシェアすることに。

わー、少ない……。
お皿とかかわいいんんだけどさ。
コンポートの小ささには度肝抜かれた。
これじゃ親指だよ!

味もまあ、とりたてて書くこともなく。
ま、お店の中とかかわいかったですけどね。
建物とかもね。




ちょっとものたりなかったから、
目黒側沿いの最近開発してる地帯にある、友人Aさんおすすめのコンバインにお茶をしに。
ソイラテを飲んで、体を温めて、スーパーで鍋の買い物をして帰りました。

天気もよかったし、トータルで見たら休日らしいいい休日でした。
こういう時間が必要だな~。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ