36歳独身男のゲーム日記

36歳にして結婚もできず、ゲームばかりやっているダメ人間のブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

いきなり!

2011-06-10 01:20:06 | Weblog
黄金伝説と思いきや、近況です。3月の東日本大震災の後新居に引っ越しまして、ネットもソネット→JCOMに変更しまして、PCだけはなんとかネットとメールは使えるように設定出来たのですが、相変わらずゲーム機はネット接続出来ずLANケーブルを差したままにしておいたら、いきなり昨日トルネを使っていたらアップデートしますか?とでました。始めはなんで?と思ったんですが、もしかしてと思ってPlayStationネットワークにアクセスしてみたら、あっさり接続できました。いままで散々いろいろ試してみても全然繋がらなかったのに…。ついでにWiiも試してみたら、こちらもあっさり接続できました。ネットはよくわからんのですが、嬉しい誤算ですね。ゲーム界はE3で新しいハードの発表がありましたね。PS VISTAとWiiの後継機ですね。どちらも欲しいですね~。
今は、PSPでグングニルをやってます。初めてのスティング作品なのですがなかなか面白いです。
今月末発売予定のアビスまでに2周目を終わらせたいですね。
話は変わりますが、沖縄は昨日早くも梅雨明けしたそうです。めちゃめちゃ早いですよね~。関東も早めに明けて欲しいのですが、電力不足の今年は暑い夏が続くとヤバイですね~。
久しぶりなので話がバラバラになってしまいました。
またちょこちょこ更新して行きたいと思います。よろしくお願いします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

とりあえず復活。

2011-03-13 22:47:07 | Weblog
今朝から止まっていた水道が先程ようやく出るようになりました。一応一昨日の夜に断水の防災放送があったので、お風呂一杯にして置いたのです。朝11時ぐらいに放水開始の放送を聞いて待ちに待ってました。ウチはマンションでタンクに一杯にならないと水道はでないんですよと不動産屋さんに言われてました。実際出て来ると安心しますね。会社の上司からの連絡で明日からは仕出し弁当屋さんが配送出来ないとの事で急遽各自で昼食を用意してくださいとの事で、朝はいつも以上に忙しくなりそうです。茨城も明日からの停電の対象になるそうで、こちらも対応が必要になりますね。今週末に新居に引越す予定なので荷造りもしなきゃならないし頑張らないと乗り切れません。後はガソリンとコンビニがヤバイですね。常磐道が封鎖されているので流通が滞ってしまいますし…。とにかく頑張るしかないですね。皆さん頑張りましょう!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3DS触って来ました!

2011-02-06 01:42:19 | Weblog
今年の寒さは異常ですね。

今週初めは、ガス管が凍る(水は普通に出るけどお湯が出ない感じ)現象を初体験しました!

その日は車のフロントガラスが凍ってなかったので助かりました。
昨日会社帰りに実家に帰省中にビックカメラにPSP版の白騎士物語を買いに行ったらニンテンドー3DSの体験会をやってるじゃありませんか。
でも20時までらしくてすでに19時半を過ぎていたのと少し並んでいたのでその日は諦めて帰りました。
白騎士物語は前日の会社の同僚とのフットサルで疲れがピークだったのでやりませんでした。

そして今日は、朝イチで病院の予約を入れていたので病院終わりに再度ビックカメラに開店前に間に合うように行ってしました。

誰もやってなかったので係員の方に声を掛けて体験して来ました。
3Dスイッチで奥行きが調節できるんですね。ソフトはニンテンドックス&キャットだったんですが、確かに画面から飛び出す感じでしたね。自分は、3Dスイッチは最大ではピントが合わなくて半分ちょい上ぐらいで調度良かったです。酔いそうな感じはしなかったですね~。これは、アビスの戦闘システムに合いそうですね。期待大ですね。

あと報告遅くなりましたが、ニンテンドー3DSのアクアブルー予約できました。
1/20の予約解禁日に東京に勤めている弟に会社帰りに予約をお願いしたのですが午前中に新宿エリアは全滅だったらしく予約できませんでしたが、掲示板なんかをちょろちょろ見てたらトイザらスで予約できるみたいな書き込みがあったので次の日の会社帰りにつくばのトイザらスまで行ったら予約受付中だったので予約してきました。
これで一安心ですね~。

とりあえずソフトはウイニングイレブンを買おうかと考えてます。ファミスタも既に予約しました。
今日の午後は競馬中継観ながら昼寝してました。
グルグェイグもリルダヴァルもダメでしたね~。
明日の東京新聞杯は、シルポートの逃げ切りに期待です。相手はダノンヨーヨーですかね。
きさらぎ賞はメンバー小粒ですね。勝ちきれないイマイチ君ばかりの出走になりましたね。こちらは様子見ですかね。

夜に白騎士物語始めました。
なんかソーサラータイプになってしまいました。
このゲームはクエストをクリアして進めるタイプのゲームなんですね。3時間ちょっとやりましたがなかなか面白いですのでテイルズオブザワールドレディアントマイソロジー3の発売日までやりたいと思います。

とりあえず今は、ラジアントヒストリアがクリアできました。プレイ時間は50時間ぐらいかかりました。テンポがあまり良くないゲームでしたが、なかなか面白かったです。
Wii版のテイルズオブグレイセスの2周目はラスダンの手前まで進みました。

しばらくは、テイルズと白騎士物語とポケモンブラックをやって行こうと思います。

では、またです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

寒い~。

2011-01-18 00:54:36 | Weblog
皆様超お久しぶりです。
夏以来の更新になります。
この間に誕生日を迎えまして、37歳になってしまいました。
アラフォーまっしぐらですね。
最近は、毎朝氷点下で寒い中通勤しております。
今日から関西に出張なんですが、新幹線が遅れないか心配です。

さて、ゲームの話しですが、1/20にいよいよニンテンドー3DSの予約が解禁されますね。
出張中なので弟に頼む予定ですが、会社帰りなので、予約終了してる可能性もありますね。
欲しい色は、アクアブルーです。欲しいソフトは、テイルズオブジアビスとどうぶつの森とファミスタDS2011です。
今は、ポケモンブラックを毎日1時間ぐらいやって、ラジアントヒストリアとテイルズオブグレイセスのWii版の方の2周目を始めました。PS3版の方も買ったのですが、とりあえずテイルズは2周してから終わらせたいのでWii版の2周目が終わったらPS3版に移りたいと思います。

久しぶりなので長くなってしまいました。

今の気分は、年下上司の嫌がらせがMAXになって来たのでボコりたいぐらいはらわた煮えくりまくってます。

では、またちょこちょこ更新したいと思います。

遅くなりましたが、今年もよろしくお願い致します。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

また…。

2010-08-11 11:35:08 | Weblog
mixi繋がらね~。

昨日に続き今日もか~。

アプリで遊べない。

超久しぶりな更新がこんな感じですいません。

今日は久しぶりに晴れたので、午後からプールにでも行ってこようかな。

ゲームは、テイルズのなりきりダンジョンXとパワプロ2010のPSP版ばっかやってます。

テイルズの方は、1回目のダオスを倒して中間エンディングまで進みました。

パワプロは、ペナントをやってます。埼玉西武ライオンズで4/27まで進んで開幕29連勝で

す。難易度つよいにすれば良かったかな。ノーマルは簡単過ぎます。

おかわり君が、すでに30本ホームランを達成しましたが、ケガで離脱しています。

ナカジも打率6割を超えていたのですが、6割を割ってしまいまいました。

しばらくはPSPで遊んで行きたいと思います。

では、またです。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

早速、続きです。

2010-05-06 16:06:01 | Weblog
5日はこどもの日でした。
西武ドームにも沢山の子供達が来てましたね。
先発は、前回好投した石井一投手。楽天はラズナー投手。
2本のホームランで6回表まで5-1でライオンズリードでしたが、
6回表に2点返され、2アウト満塁で一打同点もしくは逆転のピンチで
バッター草野選手。投手は長田投手。
11球ファールで粘られ、打たれそうだな~と思っていたら、
細川捕手の1塁牽制で1塁ランナーの牧田選手がタッチアウト!
細川捕手の超ファインプレイで長田投手もチームも救われました。
その後は、打線が大爆発して、19-3の大勝でした。
この日は、自宅に戻る関係で、7回裏が終了後に引き上げました。
そしたら、ちょうど球場入り口の横でナカジプロデュースのスイーツ
「キセキ」が売っていましたので、1個買ってきてしまいました。
味は、普通に美味しかったのですが、1個\1000は高くないっすか?
ほとんど外側のマグカップの値段じゃねーのって感じでした。
ま~記念に買っといて良かったですね。
この3連戦はさすがにデイリープレイヤーTシャツは売り切れでした。
西口投手・帆足投手・工藤投手は人気ありますからね。
球場までちょっと遠い&朝がダルイので、さすがに試合開始4時間前の
整理券配布時間には、間に合いません。
5/22の岸投手、5/30の中島選手の時は、凄い行列になるんでしょうね~。
特に5/22は、ファンクラブのチケット先行発売の日ですから、大変なことになりそうです。

そんな感じで、私のGWは、競馬とプロ野球観戦で終わってしまいました。

空き時間は、引き続きファミスタDS2010をやってました。
自分のデッキは、Cランクまで組めるようになりました。
コンピューターは、S+です。

次回の野球観戦は、5/15の横浜ベイスターズ-埼玉西武ライオンズの交流戦になります。
初横浜スタジアムに行ってきます。

では、またです。

>ねずさん
コメントありがとうございます。
最近RPGネタが無くてすいません。
6/10にゼノブレイドを購入予定なので、それから再開したいと思います。
また、お時間の空いた時に読んでいただければ、幸いです。
ありがとうございます。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

一気に夏になった~。

2010-05-06 11:11:49 | Weblog
またしばらく空いてしまいました。

4/28,29は、西武ドームに埼玉西武ライオンズ-千葉ロッテマリーンズの試合を
観に行ってきました。

4/28は、3月末に休日出勤したので、その代休でお休みを取り、行ってきました。
試合は、石井一投手の好投で、3-1で見事に勝利しました。
石井一投手は今年は好調ですね~。
帆足投手と左の2枚の先発は心強いです。

デイリープレイヤーの美沢選手のTシャツも買って満足して帰ってきました。

4/29は、午前中代々木公園で行なわれた中央メーデーに参加して、
終わり次第西武ドームに駆けつけました。
なんとか試合開始直前には、間に合いましたが、
先発の田中投手が打たれ、リリーフの岡本洋投手を始めリリーフ陣が、総崩れ
で負けてしまいました。
ま~首位の好調ロッテ相手に1勝1敗なら、上出来でしたね。
この日は、自宅に帰らなければならないので、少し早めに球場を後にしました。
その際売店を除いて見るとなんと整理券が配られたはずのG.G.佐藤選手のデイリープレイヤーTシャツのLサイズがあと1枚で~すとの売り子さんの声を聴き、購入できました。
完全に諦めていたので、ラッキーでした。

一度自宅に戻って、30日に仕事をして、再び実家に帰りました。
1日は、ここの所外出続きだったため、家で静養しました。

2日は、東京競馬場に久しぶりに競馬をしに行ってきました。
天皇賞は、ジャガーメイルが、見事に差し切り勝利しました。
苦労の多い馬だったので、陣営は本当に嬉しかったんじゃないでしょうか。
関係者の方々おめでとうございます。
2着のマイネルキッツも去年の勝ち馬として最高の競馬をしましたね。
私は、1番人気のフォゲッタブルから総流ししたのですが、全然ダメダメでした。

3~5日は、再び西武ドームに埼玉西武ライオンズ-東北楽天ゴールデンイーグルスの
3連戦を観戦してきました。

3日は、点の取り合いで、途中ナカジの逆転2ランで勝てると思ったのですが、
8回に必勝リレーの藤田投手が鉄平選手に逆転の2ランを浴びて負けてしまいました。
太陽投手は、マウンド上でも落ち着きがなくて様子が変だな~と思っていたのですが、
疲れがたまっていたそうで、残念でした。

4日は、先発の岸投手が1回にいきなり4失点で今日も負けかな~と思ったのですが、
2回以降は、ランナーを出しながら0点に押さえ、ライオンズの方もジリジリ追い上げ、
ついに同点に追いつきましたが、8回に5点目を取られ、やっぱ今日も負けかな~と思ったら、片岡選手のタイムリーで追いつき延長戦へ。
昨日打たれた太陽投手も10回表をしっかり0点で抑えてくれて、
10回裏に片岡選手のサードゴロの送球を中村紀選手がエラーして、最後栗山選手のライトオーバーのサヨナラ2ベースに繋がりました。
4時間40分の熱戦を最後まで堪能しました。
ホントにミスは、得点に結びつきますね~。

長くなりましたので、続きはあとで書きます。

皆さんGWは、楽しく過ごせましたか?

では、またです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まだまだ寒い~。

2010-04-21 16:39:53 | Weblog
超久しぶりの更新になります。

若い頃と全く体質が変わったみたいで、いままで暑がりだったのに一変寒がりになって
しまいました。
最近は、手足の先がやたら冷えるし…。
冷え性になってしまいました

16日~18日まで西武ドームに埼玉西武ライオンズ-北海道日本ハムファイターズの3連戦
に行ってきました。
16日は、ホント寒くて試合終了時には、霙が降っていました。
カイロ貼って、バスタオル足に巻いて寒さを凌ぎました。
涌井が悪いなりに要所を締めるピッチングで見事勝利を飾りました。
おかわり君も大きな一発を打ってくれて満足でした。
試合終了後は、イベントでグランドに入れたので初めてグランドに入ってきました。
今思えばこの寒さに体調を悪化させられました
17日は、晴れたのですが、朝起きた時から体調が悪く、球場に行く途中の電車の中で
気を失いそうになりました。
なんとか球場まで辿りついて試合を観てたのですが、ランディ・ジョンソンが始球式を
してダルビッシュから5点を奪い勝つかな~と思った矢先に稲葉に満塁ホームランを打たれて敗戦。試合中に眠気と体調不良で何度か意識を失いかけたので、6回裏終了後に早めに
引き上げました。
18日は、フィールドビューでの観戦でした。
オープン戦以来のフィールドビューでしたので楽しみでした。
前日に早めに引き上げたおかげ&風邪薬を飲んだおかげで見事回復しました。
帆足さんの好投も見れてラッキー7には、ジェット風船も上げちゃってはしゃいじゃい
ました。中年のおっさんがやることじゃないですよね。

そんな感じで他の時間は、ファミスタDS2010をチマチマやってます。
ドリームペナントでデッキがDまで組めるようになりました。
コンピューターはデッキAまで組んでくるんで最近苦戦くるようになってきました。

次回の観戦予定は、28,29日の西武ドームでの千葉ロッテマリーンズ戦です。

では、またです。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

豪華

2010-02-14 12:55:56 | Weblog
エンドオブエタニティがダメだったので、中断していたFF13を再開しました。
攻略本を見ながら、バハムートに挑んだのですが、トライ2回目で倒すことができました。
11章まで進み、今はグラン=パルスのアルカキルティ大平原を徘徊しています。
倒せそうな敵を見つけてCP稼ぎをしています。
今は、ランダという敵が弱い割にCPを多く獲得できるのでコイツを狙っています。
しばらくクリスタリウムの成長を続けたいと思います。

FF13と併行してDSでDQ6をやっています。
FFとDQを同時にやるなんて豪華ですよね~。
一昔前なら考えられないですよね~。
DQ6は、ゲントの村まで進みました。

今日は天候も回復して、馬場の回復が期待できます。
ダイヤモンドSは、ここでは格の違うフォゲッタブルが本命です。
相手は、モンテクリスエス、ヒカルカザブエ辺りでしょうかね。
きさらぎ賞は、レーヴドリアン本命のダイワバーバリアン、インペリアルマーチが相手ですね。

バンクーバーオリンピックが開幕したおかげでスポーツニュースがキャンプレポートが
ほとんど無くなりましたね。少し寂しいです。

では、またです。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ダメダメだ~。

2010-02-13 12:44:10 | Weblog
エンドオブエタニティダメでした。
システムが複雑過ぎる。
最初の戦闘で訳が分からないうちにゲームオーバーになっていました。
定価で買わなけりゃ良かった。
どうせXBOX360版なのですぐに値崩れするでしょうね。
新しいゲームは、ワゴンに行くまで買わないようにしたいと思います。
DSのドラクエ6の続きをやりたいと思います。

あと本日埼玉西武ライオンズのチケットの発売日だったのですが、まともに繋がらず
結局買えたのは、開始してから3時間後で、ほとんど1塁側しか買えませんでした。
ホント最悪です。

最近そこそこ運気が良かったのですが、ここに来てまた底まで下がってきました。
また、上昇するまで数カ月かかるんでしょうね。
しばらく、しんどい時期が続きそうです。

では、またです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加