整体、かっさカッサ、酵素風呂の中医養生痧芸館 中国国家中医薬局認定中医刮さ師、整体師 in 上海古北・東京調布のブログ

中国上海古北・東京調布駅前の整体、刮痧の中医養生痧芸館。
かっさ・整体・酵素風呂で健康に、美しく!
カッサ講座

喉風邪に金嗓子のど飴

2017年03月20日 | 日記
娘がインフルエンザになったのち、私も喉が痛くなりました。
私は熱は出ませんでしたが、強烈な喉の痛みに襲われました。

ふつうは揪痧と言って喉の前の肉を指で挟んだまま引っ張ると毒素が出てきてのどの痛みはすっとなくなるのですが、今回のウイルスは強烈だったらしく、揪痧だけではだめでした。

そこで金嗓子の登場です。
これを一日中なめ、エッセンシャルオイルを喉に塗り、扁桃腺を自分でマッサージすれば喉や扁桃腺の痛みはなくなります。

今回は金嗓子に助けられました。

そして、わかってはいたのですが、敢えて喉が痛いのにカレーを食べてみました。
あたりまでですが、もっと喉が痛くなりました。
炎症が起きているときにからいものを取るともっと炎症がひどくなります。
本当にひどくなるんだーと身を以て体感できました。


金嗓子の成分
青果 
又称“橄榄”因果实尚呈青绿色时即可供鲜食而得名。性平,味甘、涩、酸。清热,利咽,生津,解毒。用于咽喉肿痛、咳嗽、烦渴、鱼蟹中毒等

金銀花
金银花自古被誉为清热解毒的良药。它性甘寒气芳香,甘寒清热而不伤胃,芳香透达又可祛邪。金银花既能宣散风热,还善清解血毒,用于各种热性病,如身热、发疹、发斑、热毒疮痈、咽喉肿痛等症,均效果显著。[2]

羅漢果
羅漢果, 甘, 涼, 肺、脾, 清肺、潤腸、止咳, 百日咳、喉痛失音

桔红
味辛、苦,性温。
归 经
归肺、脾经。
功 效
理气宽中,燥湿化痰。
主 治
用于咳嗽痰多,食积伤酒,呕恶痞闷。

www.sageikan.com
上海古北の整体、かっさ、酵素風呂
中医養生痧芸館のHP↑




上海古北 整体 刮痧 酵素風呂なら中医養生痧芸館
上海市長寧区水城南路51弄翡翠公寓41号101室
1376 424 1431(工藤)


東京都調布市布田4-16 京王線調布駅徒歩1分
080-1630-7231



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アンケート | トップ | 小学校低学年用ピンクの自転... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村
<script type='text/javascript' src='http://blogparts.blogmura.com/pts/js/parts_view.js' charset='UTF-8'></script><script type='text/javascript'>parts(1189390,"ffffff","200","001eff",600000,"81","2169","rank","blog.goo.ne.jp/kudona/");</script>
</aside>