整体、かっさカッサ、酵素風呂の中医養生痧芸館 中国国家中医薬局認定中医刮さ師、整体師 in 上海古北・東京調布のブログ

中国上海古北・東京調布駅前の整体、刮痧の中医養生痧芸館。
かっさ・整体・酵素風呂で健康に、美しく!
カッサ講座

酵素風呂が楽しくなってきた 神様と知り合う

2017年03月13日 | 日記
日々酵素風呂の攪拌をしています。

手をかけるとよいにおいに変わるので、攪拌作業は楽しいです。
とはいっても、治療でくたくたになった後や体調が悪い時、眠い時は攪拌が大変です。


そんな私に強い見方が現れました。
攪拌機と神様のようなおじさま。

おじさまの酵素風呂には行ったことがあったのですが、この仏のような精神をしらず、普通に帰ってきてしまっていました。

その後ご縁があって酵素風呂の材料をお譲り頂いているうちに、糠の相談に乗っていただくようになりました。

この方はもう物欲を捨て去られた菩薩のような方で、顔も本当に菩薩や観音様のようなお顔。
そして、よくある酵素風呂の方のやつれた感じはなくお肌つやつや。
立派な(?)体型も維持されています。

酵素風呂は効果はありますが、とにかく手入れが大変で現場はやつれる方が多いのです。
ところが、この方にはやつれがない。
むしろ太っている(失礼)!
そして年齢より1周り以上若く見える(これポイント!)
スタッフも疲れた感がありません。
サークルの雰囲気。

当院の設備担当にこのおじさんのところに見学に行ってもらいました。
目から鱗の糠との付き合い方をたくさん教えていただきました。
もう菩薩ですから、包み隠すところなくすべて教えてくれます。

そしてこのおじさん(菩薩社長)が使っている機械が素晴らしい。
簡単に攪拌ができます。
これならうちの娘でも攪拌できます。
ボタンを押すだけですから。
これで私が長期出張に行く間の糠の手入れも安心。
娘よ、頼んだ。
アルバイト代金5元を支払おう。
10元出すのがもったいないくらい簡単な作業なのです。


ロイヤリティーもなし。
1時間でマスターできる手入れ方法でロイヤリティーは取れませんと。
なるほど。確かに。

素晴らしい!
ありがとうございます!
これから糠事業がもっと楽しくなります。

この機械があるので、夏の盛岡出店計画はかなり確実化されてきました。
問題は建物。
もともと狙っていた古民家がありますが、菩薩社長に教えていただいた結果、安全性を考慮すると人が住んでいない古い建物はだめだということがわかりました。

建物だけが課題。
簡単に酵素風呂が維持できるので、出店に当たっての問題点が少なくなりました。
最悪建物が見つからなければ実家でやるという手はあります。

田舎なので土地だけはあるのです。
手入れが20分で済んでしまい、しかもほとんど機械がやってくれるので、年寄りでもできます。

将来は私もこの菩薩社長のようになりたいです。
億を稼いだ人はみなこの菩薩社長のように人のために生きるということに生きがいを感じるようになるそうです。

億を稼いで物欲を満たし、物欲から離れる。
そして億を稼がずともこの菩薩社長のように人のために生きるという心境になる。
どちらも素敵ですね。

www.sageikan.com
上海古北の整体、かっさ、酵素風呂
中医養生痧芸館のHP↑




上海古北 整体 刮痧 酵素風呂なら中医養生痧芸館
上海市長寧区水城南路51弄翡翠公寓41号101室
1376 424 1431(工藤)


東京都調布市布田4-16 京王線調布駅徒歩1分
080-1630-7231



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小学生なのに卒業旅行 | トップ | 菩薩社長のヘルプ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村
<script type='text/javascript' src='http://blogparts.blogmura.com/pts/js/parts_view.js' charset='UTF-8'></script><script type='text/javascript'>parts(1189390,"ffffff","200","001eff",600000,"81","2169","rank","blog.goo.ne.jp/kudona/");</script>
</aside>