工藤鍼灸院・院長のひとりごと2

真岡市(ハローワーク向かい)
電話 0285(83)3182
あなたの街のはり屋さん
お灸もやってます

地区リーグ 第1節

2017年09月09日 19時56分41秒 | 工藤家の日常
芳賀地区は今日から地区リーグが始まりました。18チームが2グループに分かれて戦います。第41回全日本少年サッカー大会栃木県大会芳賀地区予選も兼ねており、地区リーグからの出場枠は6。各グループ上位3チームずつなのかな?レギュレーションがよくわかりませんが(笑)、まぁとにかく全部勝つつもりで戦えばいいのですσ(^_^;)



というわけで、私も午前中はお仕事をお休みしまして、けやき台サッカー場でみんなの応援をして来ましたよ( ^ω^ )



1試合目のお相手は久下田FCさん。



HFC.ZERO真岡 10ー0 久下田FC



みんなでしっかり戦えました。



#9はハットトリック達成。おめでとう、でもキミはまだまだやれるはず。もっと上を目指そう!
そしてこの試合で私、公式戦で初めてグリーンカードの提示を見ました。子どもにとっては大変な名誉です。



久下田FCさんのGK、この経験を忘れずに( ^ω^ )



2試合目のお相手はFC中村U11さん。6年生チームはトップリーグ1部で戦っているFC中村さん。芳賀地区の強豪です。



HFC.ZERO真岡 7ー0 FC中村U11



2試合連続の完封勝利。前後半共に守備は非常に安定していました。



6年生チームは開幕2連勝スタートとなりました( ^ω^ )



5年生チームは残念ながら2連敗スタート。



なかなかいいサッカーをしてましたが、シュートで終われないのが勿体無い(;ω;)



みんなでレベルアップして、県大会を目指しましょう!お疲れ様でした!



おまけ。



今日は中学校の運動会もありました。



毎年故障続きだったため、3年生で初めての参加となった娘。実行委員長だったらしいです。



中学校生活のいい思い出になったかな( ^ω^ )
ちなみに私、お昼過ぎに20分だけ見に行ったんですけど、ちょうどその時間は保護者の玉入れをやってて、子ども達の競技はまったく見れませんでしたσ(^_^;)



さて、そろそろ仕事が終わるので、今から鹿児島戦を観ます。ちょうど試合は終わる頃でしょうか…あーどうなってんのかなぁ。どきどき。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は大事な試合です | トップ | 鹿児島に大勝 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
教えて下さい! (とも)
2017-09-09 21:23:47
グリーンカードとはどんなカードなんですか?初めて聞いたカードで気になります、よろしくお願い致します。
Unknown (院長)
2017-09-12 11:35:33
ともさん、JFAのサイトにはこう書いてありました。

日本サッカー協会がU-12以下の選手の大会を対象にフェアプレーを推進するために導入しているカードで、審判がフェアプレー精神を発揮した選手に対してグリーンカードを示します。例えば、ケガをした選手への思いやり、意図していないファウルプレーの際の謝罪や握手、自チームのボールが境界線から出た時などを自己申告する行為、問題となる行動を起こしそうな味方選手を抑制する行為を示した選手、またチームが試合を通じて警告も退場も受けず、終始フェアな態度で試合に臨んだチームにも、グリーンカードが示されます。
http://www.jfa.or.jp/info/inquiry/2011/11/post-39.html
ありがとうございます‼️ (とも)
2017-09-13 18:52:32
グリーンカードの件、ありがとうございます‼️そのような意味のカードなんですね。奥が深いですね。

コメントを投稿

工藤家の日常」カテゴリの最新記事