工藤鍼灸院・院長のひとりごと2

真岡市(ハローワーク向かい)
電話 0285(83)3182
あなたの街のはり屋さん
お灸もやってます

寂しいよ

2007年04月14日 20時21分16秒 | 工藤家の日常
時々、伊武雅刀と津川雅彦の区別がつかなくなります。
どうもこんばんは、院長でございます。

義父が亡くなってちょうど1ヶ月。本日は月命日でございます。お仕事を終えたらお線香をあげに行って来ようと思っておりますが、たぶんその頃には子ども達全員寝てるんでしょうねぇ。

義父の急逝以来、妻と子ども達は茂木の実家へ帰しております。義母が心配ですからねぇ。
落ち着くまではそばにいてあげなさいと、そう申しましてから早1ヶ月。さすがにですねぇ、これだけ長い間家族とはなれて暮らしていると寂しさもピークを通り越しまして、「離婚したらこんな生活なのかしら・・・」何てね、わけのわからない思考が働き始めるようになって参りました。
小さなお子さんが治療に来たり、お母さんの治療について来て待合室でアンパンマンのDVDを観ていたりするのを眺めておりますとね、急にうちの子ども達に会いたくなってしまいます。
5人家族でいつもうるさいくらいだった我が家はずーっと僕ひとり。家に帰っても楽しみもなく、毎晩ケータイでオークションばっかりやってますよあたしゃ。ネコも寂しいようでね、やたら僕に擦り寄って参ります。夜は僕とクロネコで肌を寄せ合い、寂しさを紛らわせながら眠りにつく毎日でございます。

そうそう、明日は義母のお誕生日です。茂木ではパティシエ・カワナでお願いしていたトトロケーキでお祝いしたようです。
こんな写真が送られて来ましたよ。



じゃ、食べかけのトトロと子ども達の寝顔だけでも見て来ようっと。
明日は東京へ行く日なのでお休みします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知らなかった! | トップ | 僕の休日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

工藤家の日常」カテゴリの最新記事