工藤鍼灸院・院長のひとりごと2

栃木県真岡市(ハローワーク向かい)
電話 0285(83)3182
真岡のはり屋さん!どんな症状でもご相談ください!

DAZNがどんどん無敵になっている件

2017年06月15日 20時03分45秒 | サッカー馬鹿
初期の頃は散々文句言っていたDAZNですけど、ハイライト番組の配信も毎節やっていますし、中継に関してはほぼ文句なし。Jリーグ以外の他のコンテンツもいろいろ楽しめていますし、クルクルタイムにさえ慣れれば今のところ不満は一切ありません。
そんなDAZNが本日リリースした内容にびっくり。2018-19シーズンから、UEFAチャンピオンズリーグ、UEFAヨーロッパリーグ、そしてUEFAスーパーカップの全試合を放送するそうです(;゜A゜)

『UEFAチャンピオンズリーグ、UEFAヨーロッパリーグ、 UEFAスーパーカップ 2018-19シーズンより全試合の独占放映権を獲得!』(DAZN)

『DAZNがCL、EL、スーパーカップの独占放映権を獲得!2018-19シーズンから3年間』(Goal.com)

ELはまだわかりますけど、放映権が高騰しているであろうCLの独占放映権獲得には本当に驚きました。スカパー!はJリーグに続きCLという巨大なコンテンツも失うことになりそうです。

サッカー中継や関連番組作りが非常に丁寧なスカパー!にはがんばって欲しいのですが、正直、CLを持っていかれたのは厳しいでしょうね。
Jリーグのファン・サポーターとしては、これにルヴァン杯、天皇杯、ACLが加わればもう無敵です。DAZNがこのあたりに触手を伸ばした時にスカパー!はどう出るでしょうか…。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 羨ましい… | トップ | 明日は鹿児島戦 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL