工藤鍼灸院・院長のひとりごと2

栃木県真岡市(ハローワーク向かい)
電話 0285(83)3182
真岡のはり屋さん!どんな症状でもご相談ください!

ジャパネットたかた、J2長崎の全株取得へ

2017年03月21日 19時48分13秒 | サッカー馬鹿
先日の鳥取戦、まー何度見ても最後の竹中選手のシュートでズッコケます(;^^)



まぁしょうがないんですけどね。守備がしっかりしているとはいえ、やっぱり確実に勝ち点3を積み上げるためには1試合平均2ゴールは欲しいですね。それでも昨年の今頃に比べたら全然チームとしての完成度は上。悲観することはまったくないと思います。とにかく負けないこと、ひとつひとつ勝ち点を拾うことも大事です。次のホームはしっかり勝ちたいですね!



次節は長崎にいてグリスタには行けません( ;∀;)
はいこんばんは、3月は開幕戦だけの院長でございます。



経営危機に陥っていたJ2長崎。ジャパネットたかたが完全子会社化を目指した動きが本格化しているようです。4月にも給与未払いの可能性が指摘されていましたが、当面はスポンサー料として資金提供を行い危機を回避する方針とのこと。株主への説明会も感触は良好で、スムーズな全株取得への流れが出来つつあります。このあたりの根回しはさすがのひと言です。

『ジャパネット、J2長崎株全取得へ 高田明「一肌脱いで頑張る」』(スポニチアネックス)

経営陣の放漫経営が明るみに出るや否や、しっかりとした時間をかけて内部調査を敢行し、万全を期して全株取得へ。大きな混乱を生むこともなくこの問題を解決へ導いたこの手腕は、もはや『ジャパネット長崎』に改名してもいいくらいの貢献度です。長崎にとっても地元企業がこうして動いてくれるのが一番の解決策だと思います(^^)
あとは経営陣のスムーズな交代をお願いしたいところですが、それに関しては大丈夫でしょう!もうこれで長崎の問題に関しては一安心ですね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« U15リーグ 第6節&第7節 | トップ | グリスタは素晴らしいスタジ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雷電)
2017-03-21 22:06:29
うちもどこかに買われていたら、どうなったでしょうね。
Unknown (院長)
2017-03-23 19:47:07
個人的な意見ですが、どこかの企業におんぶに抱っこになるのは、よほどの事がなければ避けて欲しいです。
とか言いつつ、TKCさんあたりがドカーっと資金投入してくれるならアレですけど(笑)、上を目指すにはお金より地域密着が大事ですからね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL