工藤鍼灸院・院長のひとりごと2

栃木県真岡市(ハローワーク向かい)
電話 0285(83)3182
真岡のはり屋さん!どんな症状でもご相談ください!

北九州がうらやましい

2017年03月06日 19時16分01秒 | サッカー馬鹿
開幕戦では散々だったDAZN配信ですが、先日の第2節は問題は生じなかった様子です。でもDAZN側のこの認識、クルクルタイムは不具合とは認識しないという姿勢を改めて浮き彫りにしたかたちですね(;^^)

『トラブル続きのDAZN今節は問題生じず』(デイリースポーツ)

90分を通して視聴すると、私はどうしても何度か数秒程度映像の配信が途切れました。まぁ問題ないといえばそれまでなのですが・・・気にはなりますよね、やっぱり。結局第2節もハイライト番組の配信はありませんでしたし。
ただ、Jリーグでは問題が起きなかったにしても、海外サッカーの配信はまたしても不備があった様子。

『DAZNで再び不具合。大迫勇也先発のバイエルン戦などで視聴トラブル』(フットボールチャンネル)

楽しみにしていた視聴者もいたでしょうし、本当に残念ですが、もうこの会社はある程度のトラブルは覚悟した上で視聴した方が良さそうですね(;・∀・)



はいこんばんは、院長でございます。



今シーズンからJ3で戦う我々のライバル、北九州の新ホームスタジアムとなるミクニワールドスタジアム北九州。先日杮落としをしたばかりのこのスタジアム、総工費およそ99億円、1万5000人収容のごく小さなスタジアムです。でも、このサイズ感がまたいいじゃないですか。不必要な大きさを持て余すくらいなら、このくらいのスタジアムが常に満員になる方がよっぽど素敵だと思います。



強くなったらハコモノを作るというお役所的な思考ではなく、ハコがあるから強くなるという柔軟な発想。カテゴリに関係なく、スタジアムの重要性を理解している北九州の皆さんが本当、うらやましい限りです。
すでに先月18日のラグビーの試合で使用されておりますが、バックスタンドの後ろがすぐ海というシチュエーション。海ポチャは北九州名物になりそうです。



海ポチャ防止のフェンスを作らなかったのにはそれなりの理由があるようです。費用対効果の面もそうですが、話題性も考慮したものと思われます。こういう遊び心も実に素晴らしい!

『新スタジアム「海ポチャ」仕様の理由 フェンス作るより合理的?』(withnews)

我々のホームスタジアムはさぞかし立派な陸上競技場になるんでしょうね。あと2年でそちらへ移動することになるかと思うと・・・今シーズンもグリスタでたくさんサッカーを楽しみたいですね。

開幕戦まであと6日!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 奇跡の出会い | トップ | 長崎に救世主現る! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー馬鹿」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL