工藤鍼灸院・院長のひとりごと2

栃木県真岡市(ハローワーク向かい)
電話 0285(83)3182
真岡のはり屋さん!どんな症状でもご相談ください!

明日はアウェー盛岡戦

2017年06月10日 19時47分38秒 | サッカー馬鹿
先日のACLでの乱闘騒ぎに処分が下されました。浦和側は被害者とはいえホームゲームでしたから何の処分もなされないことはないと思っていましたが、予想以上に重い処分でした。一方の済州側はかなり軽い処分に思えます(済州はこれでも文句言ってるようですけど)。

『“被害者”浦和への不可解な罰金処分 「チーム関係者が乱闘に参加」とAFC説明も…』(FOOTBALL ZONE WEB)

騒げば騒ぐほど国際的な済州、韓国の信用が落ちるだけだと思いますから、もうこの騒動においては日本側は黙っていた方が賢明なのかも知れません。

『AFCが済州に下した処分を検証する。日韓サッカー騒動史に新たな視点を。』(NUMBER Web)

厄介なことに巻き込まれるのは本当、イヤですね。浦和のみなさんが気の毒でしょうがないです。気持ちを切り替えてACLに挑んで欲しいです。あ、次は浦和と川崎の日本勢対決ですね。こちらもまた楽しみです(^^)



はいこんばんは、院長でございます。



我らが栃木SCは明日、盛岡でのアウェーゲームがございます。現地で応援されるサポーターのみなさん、前泊で行かれる方も多いようで、SNSやインスタグラム等で盛岡を満喫している様子がUPされていますね。ぜひ楽しんで来てくださいね(^^)ノシ



盛岡は直近の5試合が4分1敗と苦しんでいるようです。自慢の攻撃力もややおとなし目。我々も連敗を喫して苦しい時期ですからね。お互いに浮上のきっかけにしたい一戦だと思います。

そんな盛岡さん、ちょっと前の話になりますけど、前監督の神川氏となにやら契約に関してもめているらしいです。

『前監督がグルージャ運営会社提訴 違約金支払い求める』(岩手日報)

『【クラブ】神川明彦氏との訴訟に関して』(グルージャ盛岡公式)

神川前監督は昨シーズン限りで退団していましたが、その際の公式アナウンスでは契約満了となっていたようです。このあたりも事実と異なっていたということでしょうか?

『【チーム】神川明彦監督 契約満了のお知らせ』(グルージャ盛岡公式)

いやーそれにしてもね、J3で年俸1000万円オーバーはかなり高額な契約です。J3でそんなにもらってる監督、ほとんどいないんじゃないでしょうか?

高額契約からの契約解除、裁判沙汰…どこかで聞いたことがあるような気がしますけど。盛岡さん、お互い大変ですなぁ(;^^)
うちの裁判、一体どうなってるんでしょうね?毎回行かれている熱心なサポーターの方もいらっしゃるようですけど、私も第2回目までは行っていたのですが第3回目をすっぽかして以来行っておりません。

まぁいいや、それは。

とにかく明日は是が非でも勝ち点3が欲しいところ。現地へ行かれるサポーターの皆さんの後押しでゴールを決めさせてあげてください!!
私はU15リーグの公式戦があるので、明日はそちらの応援へ行くことにしますm(_ _)m
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月の休診予定日 | トップ | U15リーグ後期 第2試合&第3試合 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー馬鹿」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL