工藤鍼灸院・院長のひとりごと2

栃木県真岡市(ハローワーク向かい)
電話 0285(83)3182
真岡のはり屋さん!どんな症状でもご相談ください!

経絡治療学会関東支部講習会 第9回目

2017年06月18日 22時57分16秒 | 鍼灸師会・学会・勉強会
本日は経絡治療学会関東支部講習会の第9回目。昨日の栃木SCの勝利もあり、心穏やかに東京へ行って参りました(笑)。

班毎の講義は今日が最終回でした。ここまでのおさらいとして、受講生の皆さんには診断から治療までの一連の流れを確認していただきました。基礎科でやるべきことは皆さんしっかり身に付いていると思います。あとは繰り返し実践あるのみ!たくさんの脈を診て、鍼を持ってください。必ず上達しますよ( ^ω^ )
午後のベッドサイドティーチングでは『婦人科疾患』についての講義と実技を担当させていただきましたが、婦人科疾患の括りだと範囲が広過ぎますね。中途半端な講義になってしまいました、申し訳ありません。来年度は婦人科疾患をもう少し細分化し、各講師が担当する予定です。私は11月に『妊婦の治療』、来年6月に『産後の治療』についての講義を担当しますのでね。こちらもお楽しみに(*'ω'*)

次回、来月は今年度の最後の講習会です。午前中は全体講義、午後は全体実技があります。私も全体実技に参加しますので、皆さんの参加をお待ちしております。来月もよろしくお願いします。

そして来年度…といっても10月からスタートですけど、また新年度からの皆さんのご参加もお待ちしております。またみんなでお勉強しましょう(・∀・)

あ、今日は父の日でしたね。



もうすぐ誕生日も( ゚д゚)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鹿児島に逆転勝利! | トップ | 地元のクラブにも興味を持っ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

鍼灸師会・学会・勉強会」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL