工藤鍼灸院・院長のひとりごと2

栃木県真岡市(ハローワーク向かい)
電話 0285(83)3182
真岡のはり屋さん!どんな症状でもご相談ください!

鹿児島の新スタジアム建設署名活動に賛同します

2016年10月19日 20時40分06秒 | サッカー馬鹿
そろそろ各クラブから来季入団内定のリリースが出て来る季節になりました。我らが栃木SCは来季に向けた補強は進んでいるでしょうか?具体的な話はまだ出て来ないとしても、そろそろ新卒ルーキー獲得に向けた動きは本格化している頃だと思います。来季のカテゴリがJ3とJ2では大きな差があるはずです。良い選手を獲れるように、良いサッカーをして、J3優勝を狙える良い位置を確保しておきましょう!がんばれ新里さん(笑)!



はいこんばんは、院長でございます。



来季のJ2クラブライセンスが取得できず、J2昇格の可能性が絶たれてしまった鹿児島。それでもモチベーションが下がった様子は見られず、しっかり勝ち点を積み上げて現在2位大分と勝ち点で並ぶ3位につけております。鹿児島が2位以内に入った場合はJ2からの降格は1クラブになるため、J2下位クラブもJ3では鹿児島を応援している方が多いかも知れませんね(;^^)

そんな鹿児島のサポーターの皆さんが、新スタジアム建設のため16日からサポーター主導による署名活動を行っているそうです。公式サイトにも協力の依頼があったらしいです。

『サポーターによる署名活動ご協力のお願い』(鹿児島ユナイテッドFC公式)

『#鹿児島に新スタジアムを』(鹿児島ユナイテッドFC『サポーターズコミュニティ』)

ホームスタジアムの鴨池陸上競技場は来季J2規格に見合ったスタジアムへの改修作業に入る予定ですが、J1規格へのさらなる鴨池改修よりも新スタジアム建設の方が安上がり、という試算からの根拠による署名活動だそうです。

今シーズン鹿児島とは2度対戦し、栃木の2勝でした。勝ち点はあげられませんが、署名には協力します(笑)。
鹿児島にはぜひ将来J2やJ1で再び対戦したいです。まずはそのためにも我々が今季必ず優勝してJ2へ帰らなければ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« タイのサッカー界が大揺れ | トップ | 妊婦さんが好き »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雷電)
2016-10-19 20:58:52
素晴らしい行動力ですよね!
Unknown (Unknown)
2016-10-20 09:31:34
オンライン署名しました。
Unknown (院長)
2016-10-20 10:59:49
他クラブとはいえ、サッカーでつながる仲間ですもんね。いろいろと応援してあげたいです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL