工藤鍼灸院・院長のひとりごと2

栃木県真岡市(ハローワーク向かい)
電話 0285(83)3182
真岡のはり屋さん!どんな症状でもご相談ください!

ありがとう

2016年12月20日 19時58分38秒 | サッカー馬鹿
新人戦やら何やら、いろいろと多忙を極めている最中、横山監督の続投と本間選手の新潟帰還が発表されていましたね。おふたりにはいろんな意味で「ありがとう」と伝えたいです。

『横山雄次監督 2017シーズン続投のお知らせ』(栃木SC公式)

『本間勲選手 アルビレックス新潟へ完全移籍のお知らせ』(栃木SC公式)

横山監督の続投が決まったことで、来季に向けた戦い方が継続されることとなりました。固い守備をベースにした栃木の今季のスタイルに、如何にしてゴールを奪う形が作れるか。来季の課題はそこなんじゃないかと思っています。そのためにも守備陣と攻撃陣の軸にはぜひ残留していただきたいのですが・・・。

そして本間選手。願わくば栃木で現役生活を全うし、指導者として新潟へ帰って欲しかったのですが、かつては「ミスターアルビレックス」と呼ばれた選手です。キャリア終盤は新潟へ・・・というのは仕方がないところだと思います。
プライベートの本間選手とばったり遭遇したことがありますが、子煩悩な優しいパパをしていました。お子さんもサッカーをしていますし、自らの故郷に子育て環境を求めた部分も少なからずあるのではないかと、そんな風に思っています。
J1でもまだまだやれる選手にもかかわらずJ3で栃木のために尽くしてくれた、この恩は一生忘れません。本当にありがとうございました。新潟でのご活躍を心から願っています(^^)ノシ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新人戦 芳賀地区2次リーグ | トップ | 飛躍の年になりました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー馬鹿」カテゴリの最新記事