工藤鍼灸院・院長のひとりごと2

栃木県真岡市(ハローワーク向かい)
電話 0285(83)3182
真岡のはり屋さん!どんな症状でもご相談ください!

演出でしょ?

2017年04月19日 13時04分01秒 | 気になるニュース
三ツ矢サイダーのCMが放送を中止、公式サイトからも動画も削除して三ツ矢サイダーが公式ツイッターで謝罪するという騒動がございました。

『「三ツ矢サイダー」CMが炎上、動画削除 トランペット演奏シーンが...』(The Huffington Post Japan)

そのCMがこちら↓



・・・そんなに大騒ぎするようなCMでしょうか?(;゜_゜)

私もトランペットやトロンボーンの演奏経験があります。金管楽器の演奏についてはそれなりの知識を持ち合わせていますけれど、まぁものすごい勢いでぶつかればそりゃ危ないといえば危ない。それは否定しませんが、あの程度の接触はマーチングやドリルをやっていれば日常茶飯事。あれでいちいち騒いでいたら何も出来ません。
そもそもCM上の演出ですから、安全には配慮して撮影しているはず。それでも文句を言うなら、もうドラマの殺人シーンに大騒ぎするくらいバカバカしい行為に思えます。演出なんだからそんなに大騒ぎしなくてもいいじゃない、と思うのですが・・・。

鍼灸師がこれにクレームつけるのと一緒。



北斗神拳、経絡秘孔のおかげで鍼灸、経絡経穴が誤解されたらどうする!!
・・・と本気で怒ってる鍼灸師にはまだお会いしたことはありません(;^^)
近頃は企業側もごく一部のクレーマーに対して過敏に反応しすぎじゃないかなぁって思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« J1&J2クラブにステップアッ... | トップ | むきむき体操 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL