工藤鍼灸院・院長のひとりごと2

真岡市(ハローワーク向かい)
電話 0285(83)3182
あなたの街のはり屋さん
お灸もやってます

飽きて来た

2017年04月06日 21時46分43秒 | ネフローゼ日記
ネフローゼを患い、食生活を根本から見直して早一年。家では主に野菜を中心に食事を摂り、外出先では出来る限り自作のお弁当を持参する生活です。



塩分はゼロです。



正直、美味しくはないです。でも慣れってのは恐ろしいもんで、にんにくと唐辛子、コショウがあれば何でも食べられるようになりました。



外出先でどうしても食べるものがなければ、マクドナルドの塩抜きポテト。これまた慣れれば美味( ^ω^ )
時々パンケーキつけてみたり。これが唯一の息抜き(笑)。



慣れて来たといえばそうなのですが、もうさすがに生野菜中心の食生活には飽きて来ました。



うーん、この虫のような食生活…。



変化を付けて、温野菜にしてみました。



火を通すだけで人間的な食事になりますね( ^ω^ )
もう少しアレンジして、パスタにしてみたり。



でも塩分はゼロです。普通の人が食べたら美味しくはないと思います。でも私にはこれでシアワセ(*'ω'*)
食事ってとっても大切。がんばろう。



…がんばろう( ;∀;)
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さらなる飛躍に期待 | トップ | 兼松サステック製マッチは何... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-04-10 22:16:31
私は院長と逆でたんぱく質中心、糖質オフを病院から指導されてるので、肉、魚、豆、卵にあきた!私と院長をたして2で割ればちょうど良さそう。

アレルギーと栄養不足の為、食事療法でアレルギーはすごくよくなってきたけど、栄養不足はどんなに食べてもよくならず。

明日も血液検査。どうせ結果はあれもたりない、これもたりないってまた言われるんだろうなぁ。

米と野菜を好きなだけ食べたいなぁ
あ… (院長の姉)
2017-04-10 22:18:10
さっきのコメは私です。名前いれ忘れた(笑)
Unknown (院長)
2017-04-11 19:15:39
特定の栄養素を除外しようとすると、カロリー不足になったり栄養失調気味になったり、まぁいろいろとしんどいもんですわ(;^^)

コメントを投稿

ネフローゼ日記」カテゴリの最新記事