工藤鍼灸院・院長のひとりごと2

真岡市(ハローワーク向かい)
電話 0285(83)3182
あなたの街のはり屋さん
お灸もやってます

5万円オプティ納車!

2006年05月17日 18時10分47秒 | 工藤家の日常
お昼休み、オプティを引き取りに行って来ました。車両本体価格5万円、総額9万3千円という激安軽自動車は果たして買いなのか!?これからちょこちょこいじりながらレポートしていこうと思います。



5万円という値段にはそれなりの理由もあります。外装に中程度の傷や凹みがあるのは気にしちゃいられません。何しろ13年前のクルマです。その他、大きな損傷といえば運転席のシートが破れている事くらいでしょうか。それ以外、内装は大変きれいです。

 

問題はバック時に異音が出る点。これは整備して直しますと約束して頂きましたが、どうしても原因がわからないとの事。駆動系からの異音だから直せると思うんだけどなぁ・・・。
その他にもいくつかの問題がありました。



その1)運転席のヘッドレストがないぞ
契約時には「内装の掃除ではずしてありますが、きちんとございます」と言っていましたが、今日改めて問いただすと「ヘッドレストは最初からありません」という返答が。・・・おいまて。しゃーないな、とりあえず助手席のヘッドレストを運転席に移動。
・・・という事は、もしかしたらあれもないのか?



その2)トランクのカバーがないぞ

トランクを開けるとやはりない。これも契約時に「今、はずして洗っているところです」と言っていたのに。どういう事ですか?と聞くと「これも最初からありませんでした」と。開き直りもいいところです。じゃ、あれももしや・・・。



その3)天上の修理がガムテープ

天井を見上げて思わず吹き出しそうになりました。これどういう事よ?ここまでくると面白過ぎて笑えてきたわ。確かに「とりあえず押し込んでもらえばいいです」とは言いましたが、修理にガムテープって・・・。



いくら5万円でもそりゃねーだろ。約束が全然違うぞ。これ以外にもリアウインドウのスモークをはがしておくという約束も守られていませんでした。シートが破れていたり、外装に傷があるのは最初から納得済みです。ですが、あると言っていたパーツがないというのは問題ありです!
・・・というわけでキレキレでしたが、まぁ5万円だし怒る気にもなりません。



何はともあれようやく納車となり、いよいよ本格的におもちゃとして遊び始めます!まずはシートの破れと天上のガムテープ(笑)を何とかしなければ。こりゃ思った以上に大変だぞ(^^;)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメンマン!? | トップ | シートカバー装着! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オプティ (珍灸師)
2006-05-17 20:39:44
納車おめでとう~でも店の対応良くないな。まぁ値段が値段だししょうがないけど(>_<)多分その様子ならバック時の異音も絶対チェックしてへんな。また様子知らせて。
返信する
すさまじいクルマ (院長)
2006-05-17 22:07:17
お店の対応には・・・まぁ何も言わないでおきましょう(-_-#)



約12万キロの走行距離ですが、とりあえず普通に走るには困りません。エンジンも快調に回ってくれますし、電装関係にも特別不具合は見当たりません。純正CDデッキが動いてくれるか心配でしたが、問題なく聞けました(^-^)v



シートは安いカバーで覆い隠し、天井は自力で張り替える予\定です。

あと、インパネの木目塗装にもDIYでチャレンジします。乞うご期待!
返信する

コメントを投稿

工藤家の日常」カテゴリの最新記事