工藤鍼灸院・院長のひとりごと2

栃木県真岡市(ハローワーク向かい)
電話 0285(83)3182
真岡のはり屋さん!どんな症状でもご相談ください!

海ポチャ第1号

2017年06月13日 19時48分23秒 | サッカー馬鹿
J2から降格し、今季J3で戦うギラヴァンツ北九州。昨シーズンまでは本城陸上競技場がホームスタジアムでしたが、ミクニワールドスタジアム北九州という球技専用スタジアムが完成。北九州は今季から新スタジアムでホームゲームを戦っています。



非常に素晴らしいスタジアムですね!でもグリスタだって負けてませんよ、俺たちのグリスタは最高なスタジアムです!



ウソみたいだろ、これから陸スタ造るんだぜ。

_| ̄|○

そんなミクニスタジアムはバックスタンドの後ろが海。先日の試合でついに海ポチャが発生したそうです。記念すべき海ポチャ第1号は北九州GK高橋選手のクリアボールでした(;^^)



このボール、一体どうなってしまうのかというと、実は毎試合漁船が待機しているそうで、ちゃんと回収出来ていました。



フェンスを作るよりもコスト的に安上がりでしょうし、何より世界的にも珍しい海ポチャスタジアムとして有名になりました。いい宣伝になりますから、結果的にフェンスを作らなかったのは大正解ですね(;^^)

さて、今宵は代表戦ですね。W杯出場に向けた大事なイラク戦があります。子ども達と一緒に代表戦を楽しみたいと思います!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 関東高等学校ライフル射撃競... | トップ | イラク戦はドロー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL