オハイオ州での生活

初めての方は、カテゴリー「HP&ブログについて」をご覧下さい。過去記事の検索は右上の「このブログ内で」を指定してね。

大雪警報(Snow Emergency)

2007-02-15 | オハイオの気候
予報通り、しっかり降り積もってくれました。

うちの住宅地は除雪車が来ないので、路上も歩道も雪で埋もれまくっています。
昨日ガレージ前を雪かきしたのに、今朝はまたこんなになっちゃって・・・。


昨日、フランクリンカウンティはLevel 1 Snow Emergency発令が出ていました。地域によってはLevel 2の所もありましたね。

大雪警報と訳してみましたが、

Snow Emergency

突然の吹雪に見舞われたり、大雪が予期された時に「大雪警報(Snow emergency)」が発令されます。
「大雪警報」が発令された時、幹線街路に路駐しないようにしてください。除雪作業の妨げ、また幹線街路が緊急時のルートにもなるからです。場合によっては、違反切符を切られたり、レッカー車で移動される事もあるそうです。(Wikipedia参照)

地域にもよりますがオハイオには「Snow Emergency Levels」といって、下記のように3段階にレベル分けされています。私の至らぬ和訳付きですが・・・

・Level 1 Snow Emergency
Roadways are hazardous with blowing and drifting snow. Roads are also icy; drive carefully.
道路は暴風雪のため危険な状態です。路面が凍結している可能性もあるので、慎重に運転してください。

・Level 2 Snow Emergency
Roadways are hazardous with blowing and drifting snow. Only those who believe it is necessary to drive should be out on the roadways. Contact your employer to see if you should report to work.
道路は暴風雪のため危険な状態です。必然的な理由がなければ、走行は控えてください。雇用主に出勤の有無を確認してください。

・Level 3 Snow Emergency
All roadways are closed to non-emergency personnel. No one else should be out during these conditions unless it is absolutely necessary to travel. All employees should contact their employers to see if they should report to work. Those traveling on the roadways may be subject to arrest.
緊急車両以外、路上走行禁止です。この警報が発令されている間、絶対に必要な場合以外は外出しないでください。従業員は雇用主に出勤の有無を確認してください。この状況下で路上走行した場合、逮捕されことがあります。


カウンティごとに違うので、知らずに警報発令地域を走行していたという事もあるかもしれません。ご注意ください。これらは「Emergency closing of school」に記載したところと同じところで確認できます。


                                         テクノラティのお気に入りに追加する      


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (usamama)
2007-02-15 10:47:16
はじめまして。日本から失礼します。
中2の娘が昨年11月にオハイオのデラウエアにホームステイに行ってました。
昨日、日本でもオハイオの大雪のニュースをやっていたので、ネットで検索していたらこちらを見つけました。
学校や企業もお休みになったりしているのですね。
娘がお世話になったホストファミリーはどうしてるかしら?
先日、娘がホストシスターにメールを送ったのですけど、まだお返事が来てないので、ちょっと心配です。
Hidemiさんはもうそちらの生活に慣れてらっしゃるのですね。
でも、外はかなり寒そうですね・・・。
usamamaさんへ (Hidemi)
2007-02-16 23:56:35
コメントありがとうございます♪
デラウエア!近いですねぇ。11月はもう寒い時期でしたが、新鮮な経験を楽しみ、いろんな感動を得られたのでしょうね。親御さんとしてもお子さんにそういった経験をさせられることは、喜ばしい事ですね。
今日も空は晴れ渡っているのですが、寒いです。
風邪? (天然ママ)
2007-02-20 12:10:00
体調はいかがですかぁ?さすがに、もう雪はいいって感じですね。子供の手伝いをと思って鎌倉作ったり、そりの台を作ったり・・・でも、気づけばそういう幼少期がなかった分を取り戻しているのでは?と思ってしまうくらい自分が夢中になっているのであります。シャベルを持って、こんなに節々まで痛い筋肉痛なんて生まれてはじめてかも!何しろ運転恐怖症。こんな状態では、ソリすべりにも連れて行けない・・・・。
車のすべるのだけは?年前に経験済み。やはり、用のないときは出かけない。ですよね。
天然ママさんへ (Hidemi)
2007-02-21 23:32:23
また2時間遅れですなぁ・・・。
天然ママさんは幼少期の頃はあまり雪で遊ばなかったのかな?
私も雪の中、ソリで遊んだ記憶はないかも・・・。こんなに降らなかったからかな?
どろどろの土手滑りはやったけどねぇ(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。