オハイオ州での生活

オハイオに関するご質問は「オハイオ掲示板」へお願いします。過去記事の検索は右上の「このブログ内で」を指定してください。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アメリカの信号機

2005-01-21 | 日本との違い
初めてアメリカへ旅行に来た時に驚いたのが、信号機がぶら下がっていること。
ワイヤーで支えてるけど、なんとなく心配だった。。。

(オーストラリアでは、忙しくけたたましい音響信号機に驚いた…日本では“とおりゃんせ”とか“カッコー”だったかな)

オハイオに来て、ああそうだった…と軽く受け入れたけど、
もしかして日本の皆は知らないかも??と思い撮ってみました。
去年の大雪の時は、このワイヤーや信号機にナガァ~イ氷柱が下がってたもん。(((^_^;)
雪の中撮ったので、画像の鮮明さが…
しかも撮った瞬間青に変わるし、慌てました。。。

大きい通りになるほど、ぶらさがるSignal(信号)の量が増えます。。。
片側4~5車線になる所もあるのよ(((^_^;)ひょぉ~~
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雪だるま作ったよ♪ | トップ | 24シーズンⅢ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (みかんず)
2005-01-22 08:26:46
アクセスランキングを見ていたら

「オハイオ州での生活」なんていうタイトルを発見!!

私もかつてオハイオ州に住んでいました。

すごく懐かしくて遊びに来てしまいました。



今は寒い毎日ですよね。

車の運転には十分気をつけてくださいね。

また遊びに来ます。
HP見ました。 (みかんず)
2005-01-22 21:44:00
コロンバスだったんですね。

一緒です。

私はダブリンに住んでいました。

懐かしいな。
返信早いですね (kudagonbe)
2005-01-22 21:55:34
実は私もダブリンです♪

よかったら情報提供してください♪って…いつ頃いらしたのでしょうか?

私の驚きがきっと懐かしくて笑えるかもしれませんね(^_^)ゞ
もう・・・ (みかんず)
2005-01-22 22:17:58
PCもなかったほどの大昔です。

帰国して10年ですからね。

コロンバスに住んでいたのは1年半ぐらいで

そのあとはシカゴでした。

だから、情報提供なんてとんでもございません。

時々ダブリンの写真を載せていただけるとうれしいです。



あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。