オハイオ州での生活

オハイオに関するご質問は「オハイオ掲示板」へお願いします。過去記事の検索は右上の「このブログ内で」を指定してください。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

De-Icer

2005-11-22 | 生活情報
車の窓ガラスが凍ったら・・・

“De-Icer”という氷を溶かすスプレーがあるんだよ。
いろんなメーカーから出ていて・・・
日本でお馴染みRain-Xとか。

ガレージに車を入れてる人は必要ないけど、外に置く機会も無きにしも非ず。
車に常備しておくと良いですよね。
窓から雪や氷を掻き取るへら(scraper)&ブラシともしもの時に備えて毛布も積んどきます。

車が丸ごと凍っちゃったら・・・ハンマー・・・が無かったら蹴るしかないでしょう。
オハイオの冬はそれ位、厳しいですよん。

氷の漂着を防ぐスプレーや、鍵穴専用のLock De-Icer(キーレスエントリーがついてれば必要ないよ)もあります。
もあります。

冬の準備でウォッシャー液と雪を溶かすも用意しよう♪
雪かき用のシャベルとかも、雪が降ってから買いに行くと売り切れてたりする。
それからニンジン・・・?


以前の記事から冬の必需品を再UP

冬場は乾燥するオハイオ・・・
そして雪遊びする子ども達・・・
冬に赴任した私にとって、真っ先に探した物



  Anti Static (静電気防止)
  Scotch Gard (防水スプレー)
  いろんな種類があるけれど、とりあえず役に立っています。


  ガレージを家具や雑貨で一杯にして、車を外で凍らせてる人も居ますが・・・。

  日本に住んでた時ガレージ(屋根?)が無くて、
  冬は窓が凍るから車に使い古しの毛布をかけてました。
  カバーでも良いんだけど・・・それがあるだけでも全然違いましたよ!


 テクノラティのお気に入りに追加する
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Wildlights at Columbus Zoo | トップ | Thanksgiving Day »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コロンバス新米)
2005-11-23 04:38:06
Hidemiさん、いつもHP見て参考にさせていただいてます。8月にコロンバスに越してきたものです。こんなに寒い冬を過ごすの、人生で初めてなのでものすごく怖じ気づいています。うちの車の窓ガラスも先日の朝凍っていて、私は持っていたタオルで一生懸命何とか削り落としましたが、正直、車全体凍ることもあるのかと思うとゾッとします・・・。この休みにでもホームセンターに行って車関係のグッズを探してきます!
ニンジン♪ (こぶたぬき)
2005-11-23 23:58:52
いつも拝見させていただいてます。雪だるまのお鼻に使う ニンジンですね~♪ 我が家も用意しなくっちゃ。これからも参考にさせていただきます。楽しい休暇をお過ごし下さい。
コメントありがとう♪ (Hidemi)
2005-11-24 06:31:13
コロンバス新米さんへ

屋外駐車だと、この国は厳しいですよね。

ガレージを荷物で一杯にして、車を外で凍らせてる人も居ますが・・・。

日本に住んでた時ガレージ(屋根?)が無くて、冬は窓が凍るから車に使い古しの毛布をかけてました。カバーでも良いんだけど・・・それがあるだけでも全然違いましたよ!

冬の寒さは厳しいけれど、家の中は停電さえしなければ快適だと思いますよ。



こぶたぬきさんへ

ニンジン・・・合言葉のような・・・。

わかる人しか判らない・・・って思って書いてみたの(^○^)

こぶたぬきさんのコメントで、謎が解けた人もいるでしょう。ありがとね♪

Have a nice Thanksgiving Holiday! 



あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。